演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

便利すぎてもなんだかなぁ。

昨日のトラブル無事解消。
あー良かった。
言った言わないは永遠のテーマ。
難しいんだなこれが。

本日は談春の独演会in成城。
久々の落語、超楽しみぜよ。
その前につけ麺が食べたい。

あ、昨日からネットでラジオが
聞けるようになりましたとさ。
いやぁ、便利で良いんだけね
良いのかなぁって思うのよ
なんでもかんでもネット、ネット、ネット。
CDや書籍が売れない時代。
そして今回はラジオまで。
これぞまさしく
「吐息でネット」(新田恵利No4)←上手くない。

CDには作り手側が考えた曲順があって
それを順番に聞く良さがあったり
ジャケットの良さと曲をリンクさせたり
書籍には紙の匂いとか、ページを捲るときの
肌触りだったり、自分の手にとった時の
感触だったり。。。
ラジオにはチューナーが試行錯誤したうえで
ヒットしたときのあのなんとも言えない
達成感とラジオ独特のノイズ音。
どれも個性があって良いんだけどな、
便利には勝てないのですかね、この社会は。

ちなみにJ-wave
我らがクリステルの新番組が4月からスタート。
ラジオなので残念ながら、あの角度は観れませんが
だったらこちらが姿勢を斜めにして聞きます。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-16 14:18