演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

本屋に行こう。

すっかり野球ネタ書いてません。
そりゃそうですよ、これだけ弱けりゃ。
あと5カ月、どうやって過ごす燕ファン。

えっと、突然ですがワタシは
i-pad 反対派です。
なんでもかんでも電子電子。
噂じゃ教科書も電子化するらしいじゃないですか。
書物は紙だからこその良さがあるのにさ。

本屋に入ってさ
気になるタイトルやジャケット手に取ってさ
その本の重さを手で感じてさ
ペラペラめくってなんとなく自分の好みか見てさ
印刷物の匂い嗅いでさ
そしたらお腹痛くなってさ
トイレ入るも紙無くてさ
結局手に持っていた本破いてさ
お尻拭いてさ
紙硬くて痛くてさ

ちょっと飛躍し過ぎましたがね
出版社はもちろんのこと
紙屋、製本屋、折屋、加工屋、機械屋、運送屋・・・
本一冊作るのに凄い数の従業員が
関わってることをお忘れなく。

でも・・・確かに魅力的な商品です、アレは。
a0121844_1436876.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-13 14:37