演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

ドイツから帰って、今現実。

帰ってきましたよ、ドイツから。
あれ、言ってなかったっけ?
そうか、ツイッターでつぶやいただけで
ブログ書くの忘れてましたわ、オホホ←笑うな。

改めまして、
そうなんです、先週水曜日から昨日まで
ドイツ・ミュンヘンに行って参りました。
初ヨーロッパ!
しかも3日目に電車でオーストリア・ザルツブルグ
にも行ったから一気にヨーロッパ2カ国制覇!
この2カ国ってとこが大事。
子供のころに異なる駅でスタンプを押してもらうぐらい嬉しい。

さて、なんでドイツに行ったかと言いますと
妻の後輩がただ今ドイツに住んでまして、この際だから
勢いで行っちゃうかと言う事になった次第です。
大したことないでしょ(笑)
ま、行ったからにはドイツの文化と芸術に触れなきゃと言う事で
ソーセージ食って、ビール飲んで、美術館行って、
ジェラート食って、そしてミュージカル観てきました。
写真はちょい出しします。

長々書いても仕方ないんで、今日はドイツ(ミュンヘン)で驚いたこと。

①ビールがぬるい。(全ての飲料にも言える)
②その代わり、店員はとてつもなく冷たい
③だけども、ものすごく優しいスタッフもいる(つまり店次第)
④ドイツ人は野菜を食わない(ほとんど見なかった)
⑤暑い日は真夏で雨が降ると10℃以下
⑥凄くグラマー(女性)
⑦物価(特に食事)が安い!!!
⑧治安が良い(ミュンヘンはヨーロッパ1らしい)
⑨空港にポルノショップが堂々出店してる(18禁)
⑩カメラのライカが何処にも置いてない、マジで。

つまり、アサヒのスーパードライが一番美味いって事です。
関係ねーか。
続きはまた明日。
以下、ポルノショップ
a0121844_1565972.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-21 15:10