演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

久々ね。

ちょっと久しぶり。
先週末の話は置いといて、
週明けの昨日と今日は打ち合わせ連発。
全てお仕事の事なのでありがたし。
頑張りますよー。

さて、置いておいた週末の話。
ブログにも書きましたが、ほんの少しだけ
ボランティアのお手伝いをさせて頂くために
岩手県の釜石と大槌に行って参りました。
お手伝いとは
NPOが主催をしている「日本の道」
大槌中学校に楽器を寄贈、ミニコンサート、
そしてプロの音楽家による指導・・・
これらの運搬と少しの裏方をお手伝いさせて頂いたのです。

演奏を聴いて、技術を教わっている学生たちの
キラキラした目はちょっと胸に熱いものを感じちゃいまして、オジさん。
本当に素直で良い子たちでね~
いろいろ考えさせられました。

そして被災地の現状は・・・
もう今更ワタシが言うまでもないですね。
写真を載せることに抵抗ありましたが、
行ってみると載せたくなる気持ちもがわかります。
a0121844_22344474.jpg
a0121844_22351934.jpga0121844_22354534.jpg
a0121844_22362180.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-15 22:37