人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

そこは10分後の未来。

そこは10分後の未来。_a0121844_1565453.jpg









昨日は友人の実家が営む寿司屋へ。
麹町に店を構えて創業39年。
昨年の6月に場所を変えて
リニューアルオープン。

彼とは中学の同級生。
だから20年以上の付き合いですか・・・
大人になったね、僕達。
一緒に行ったのも中学の同級生だから
軽い同窓会です。

いずれは彼が大将になるわけで
みんなそれぞれ違う道で頑張ってる。

カウンター越しに同級生が握る姿を見て
それを食す。なんともいえません。
ネタはもちろんだけど、カラスミ美味かったなぁ。
あと、ガリね、ガリ。
場所は有楽町線麹町駅3番出口を出て直ぐ右に。
チケット屋の隣です。
駅出て3秒。
マジで恋する5秒前より短いですから
最高の立地条件なのですよ。

「二葉鮨」
03-3262-4522
東京都千代田区麹町3-4 啓ビル1F

下の写真は店内の時計。
9時10分を刺してますが、本当の時間は9時ジャスト。
これも39年間守ってきた店の伝統。
ココにいるワタシたちは
現実社会より10分進んで生きているんだなぁ。

こういうの、なんか好きですよ。
そこは10分後の未来。_a0121844_15371510.jpg
by tokyomahalo | 2010-01-08 15:43