「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

気を抜くと3日間なんてあっツー間でして
明日でちょうど本番2週間前になります。

ん?でもあと2週間もあるのか。
ギリギリまで粘ってやろうじゃないですか。

週末は稽古場にお客様登場。
マハロの新HP、チラシ、ブログ
稽古日誌、噂のキャラクター「マハロン」
っとマハロに関するデザイン、全て
よっちゃんがやってくれてます。
あ、名刺も。
名刺のギャラは牛にするか豚にするか
ただいま思考中みたいでして
私としては牛の方がお勧めですが
豚がお好みのようなので、安く上がりそうです。
うっしっし。
左がよっちゃんです。
モチクリーム、ご馳走様でした。
a0121844_2345286.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-30 23:48
お知らせです!

PC公式サイトより稽古場日記をご覧頂いておりましたが、
本日よりエキサイトブログに移行致しました。
PCでも携帯でも稽古場日記をダイレクトに読めますので、
非常に便利です☆
是非こちらもブックマークを宜しくお願いいたします♪

東京マハロ第5回公演「人心」稽古場日記

ダイレクト入力の場合のアドレス
「http://tkymkeiko.exblog.jp」です☆
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-29 03:04
朝6時。
仕事に向かうため車に乗り込んだ
瞬間にラジオから流れてきた
「マイケル・ジャクソン死亡」のニュース。

衝撃でした。

少なからずワタシの青春の1ページに
刻まれているアーティスト。
実は稽古真っ只中のマハロ
第5回公演の舞台にも
マイケル・ジャクソンネタを書いていて
ずっとからだの何処かに刻まれていて
悲しいとかそんなことより、ちょっと信じられなくて・・・

J-WAVEからは追悼の意を込めて
マイケルの曲がずっと流れています。

WE ARE THE WORLD(DEMO)
I WANT YOU BACK
HEAL THE WORLD
UNDERDOG
BLACK OR WHITE
BILLIE JEAN
ONE DAY IN YOUR LIFE
YOU ARE NOT ALONE
I JUST CAN'T STOP LOVING YOU

改めて聴くと、みんな良いなぁ。
Human Nature
全米1位じゃないからかからないかなぁ
なんて思いながら仕事してます。

合唱。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-26 09:13
行ってきましたビルボード
お目当てはMatt Bianco

最初は結構まったりー系でしたが、中盤からは
ずっとスタンディングでがっちりリズム刻まさせて頂きました。

一緒に行った鈴木ねーさんは演奏の最中にドラムマンに
スティックをおねだり→交渉成立。

演奏終了後、見事もらってました。パチパチパチ!
バックからはみ出したスティックが
大き目のマイ箸みたいになってて、かなりエコロジー。

それにしても夏のビルボードはかなりツボなラインナップ。
アン・ヴォーグはさすがに行けないけど
大橋純子にマリーナ・ショウにジャザ・ノヴァに古内東子姉さん。
全部は無理ですかねぇ?
a0121844_0504238.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-25 00:52
昨日はTHEM6gの生放送に宣伝がてら
竹森りさ嬢&笹嶋王子と共に
出演させていただきました。
ごらん頂いた方、ありがとうございました。

3年位、ワタシもピンでインターネットの
生放送番組を担当したことがあったんですが
やっぱり「生」のトーク番組は楽しいっすね。

本日は稽古OFF。

おのおのやりたいことやってることでしょう。
ワタシはこれからBillboad TOKYO。

ムフフ、超楽しみ。
さっきまで三軒茶屋にいたので
浜田屋で角パンとサンライズ購入。

浜田屋、優勝。
三茶に行った時は必ず買いますココのパン。
明日の朝が楽しみだ。

a0121844_15414917.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-24 15:42

本日22時。

あっちー、あっちー。
32度だとさ。
アツい情報もう一つ。

今までマハロのHPはPCでしか
観れませんでして、モバイル用が
あれば良いのに・・・っと思っていたら
制作の伊藤ちゃんとデザイナーのよっちゃんが
ワタシが他の事で夢中になっている間に
創ってくれました。
なんて素晴らしい面々。

名称
「東京マハロ ミニログ」 

だそうです。
ワタシのブログとミニログ、ブックマークお願いします。

あと、もう一つお知らせ。
本日の22時、ワタクシ、インターネット番組の生放送に出ます。
↓↓↓
THEM6g ダラ生

2月に客演したTHEM6gの番組に舞台宣伝を兼ねて
お邪魔させて頂く予定でして、あー楽しみだ。

PCから観れますんで、是非是非。

ふーやっとDM終わった。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-23 12:44
お知らせです!

東京マハロとしての公式ブログ「ミニログ」を開設致しました。
これに伴い公式HPのコンテンツメニューもリニューアル致しました。
稽古場日記も公式HPより続々更新中ですので是非ご覧下さい!

携帯で「マハログ」をご覧の方々へ
マハログトップページ記事の下方をご覧下さいませ。
東京マハロ公式ブログというメニューを追加致しました。

携帯版
携帯版東京マハロ ミニログ

PCで「マハログ」をご覧の方々へ
PC版東京マハロ ミニログ

マハログともども宜しくお願い致します。

追記:尚、携帯のみでご覧の方は携帯版、PC版共にエキサイトブログが表示されます。どちらをブックマークして頂いても大丈夫です! 
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-22 23:50

雨音はショパンの調べ

携帯変えました、まだまだ使いこなせません。
デザインは気に入ってます。

しかしジメッてますね。
昨日の地下鉄は蒸し風呂状態でした。
雨もシトシト続いてるし。

「水も滴るいい男」

生きてる内に一度は言われてみたいものです。
幾ら積めば言ってくれますか?

そんな雨の月曜日
Carole King も八代亜紀も良いけど今日は
Joni Mitchellにしときます。

a0121844_9535388.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-22 09:55

細く長く、結局太く

ありゃ、いつの間にか日曜日。
すっかりご無沙汰しちまいました。

稽古もスタートから10日ほどが過ぎ
徐々にペースも上がってきましたが
いやいや、まだまだ。
もっと細かく、もっと深く。

そんなこんなでワタシのカラダは
一向に細くならず。
下記の写真は稽古後に数名で
神保町、餃子の三幸園へ。
そりゃ無理だ。
a0121844_23123934.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-21 23:15
こんばんみ。
稽古後、今帰宅です。

稽古スタートして一週間
明日には3分の1が一先ずカタチになりそう。

はやっ!

ほんと、みんな真面目なキャスト陣。
なので台詞憶えも早いのであります。

昼時にマハロ新事務所にいたので
以前から気になっていた「肉の大野屋」に
隣接しているとんかつ屋へ。
こういうのを「直営」って言うんですかね。
頼んだのは、みんな大好きチーズロースカツ。

うんめぇ~ うんめぇ~
やばかったっす。
とりあえず、体重は気にしないでイキます。

a0121844_22585220.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-17 23:01