演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

Wの悲劇

a0121844_9581067.jpg


神楽坂にある中華屋のメニュー。
これはいったい、何と何の「W]なのか・・・

そういや最近、薬師丸ひろ子さん
見てないなぁっとメニューを見ながら
思い出したりなんかして、でも結局
「W」頼まず、聞く事も出来ず。

ちなみにこの作品が
薬師丸さんの初ベッドシーン作品です。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-16 10:14

シャボン

おはようございます。
めっきり午前中に更新です。

最近、食欲旺盛のためボディラインが
崩れてきまして、これはいかんいかんと
思いながらも、昨日は稽古オフと言うこともあり
昼は桜新町「トミ田ヤ」(納豆うどん冷)
夜は神楽坂「金太郎」(ハツ&山かけとろろご飯)
痩せるわけねぇーっつーの。
でも、血液サラサラ、サラサーティ。

「金太郎」で隣に座られたフランス人熟女2名は
焼き鳥屋とは知らずに入店。
「フィッシュ?ビーフ?」と聞いてきましたので
「オンリー、チッキン!!!」
っと力一杯説明しました。

なんか、キャスト数名はオフなのに
稽古していたみたいで・・・
今回のキャスト陣、ほんと真面目なんです、ハイ。

さ、切り替えて今日も稽古に励みます。
あ、その前に、舞台セットの打ち合わせ。

a0121844_8593386.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-15 09:00

ちょくちょく宣伝

おはようございます。
ちゃんとお知らせします。
見てください。

東京マハロ第5回公演
「人心(ヒトゴコロ)」
会場/大塚萬劇場

7月15日(水)19:30

7月16日(木)19:30

7月17日(金)19:30

7月18日(土)14:00/19:30

7月19日(日)13:00/17:00

7月20日(月)15:00

作・演出 

矢島弘一

出演

矢島弘一/中島康善/斉藤夏美

村上真希/酒井康行/鈴木成彦

笹嶋和人/橋本利明/竹森りさ

加藤英一/市橋優子/高崎史人
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-14 09:29

あとはデントナ。

ムフフ。交流戦、ようやく貯金1。
明日勝てば重ねた貯金はとうとう10になります。

いやー、いいよ、いいねぇ。
川島さんにも頑張ってもらいましょう。

明日の稽古はキャスト数名がNGなので
おもいきって休みにしました。
潔さも大事なんですよ。

おやすみなさーい。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-13 23:51

新キャラクター。

そうそう、書こうと思っていた事
思い出した。

先日の飲酒後に児玉磨利っぺから
メールあり。

この子の名前、なんて言うんですか?

a0121844_10254575.jpg


そう、今回のチラシから登場したマハロのキャラクター。
ヤジママンとか、マハロ君とか色々無茶な候補がありましたが

「マハロン」

っと酒が入った勢いで決めました。
(変更可)

どうぞよろしく。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-12 10:30

稽古初日、今、自宅。

もっと更新したいのだけど
なんかタイミング合わず・・・

昨日は伊○忠のおねーさま方二人と
神楽坂「泥味亭」へ。
素材の味満載で白ワインにピッタンコかんかん。
ぼくちゃん、結構いじめられるタイプなので
いつも以上に酔いが廻りました。

ん?気が付きゃ1週間以上の飲酒。
ちょっとカロリーオーバーが気になるこの頃。
土曜日の朝はマラソンすっかね。

マハロは今日から稽古開始。
HPのトップに稽古場日記なるものを随時アップしてきますんで
是非是非、そちらの方も。
一発目はTHEM6g竹森りさ嬢。

可愛い顔して、すげぇ食います。
巷ではファッションリーダーと言われていますが
ワタシは認めません(笑)

ゴンザレス負けて、館山勝った!!!
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-12 01:10
巷では小向さんのストリップ騒動で持ちきりですね。

えー明日から稽古なので、ここ数日は結構好きな事
やってます。

日曜日は「LOVE30 vol3」を観にパルコへ。
いやー高岡さきさん、エロかった。
彩ねーさんの強敵と思われます。
入ってきた瞬間の雰囲気、さすがです。
あと、勝村政信さんの間とテンポ、勉強になりましたねー。

昨日はマハロメンバーを連れて
東京セレソンデラックスの「流れ星」。
これは3年前の再演でして、ワタシが過去観た演劇で
一番泣いた作品でして、すごく思い入れの作品でして・・・

やっぱり初演の方が良かったかな・・・と正直思いますが
それでもさすがはセレソン、やらかしてくれてます。

暫くは「金太郎」にも行けないので、月曜日に食いだめしときました。

22時に行ってもいいですか、大将?

で、新しいブログになってリンクの張り方がわかりません。
どうやるんだい?

あ、HPのトップに稽古場日記とやらを載せることになりました。
明日からキャスト陣を登場させます。
お楽しみに。

つくね↓↓↓

a0121844_9463229.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-10 09:48

新ブログの一発目。

おはようございます。

っと言うわけで、新しいHP完成です。
よっちゃん、ありがとう~。

いや、ほんと良いですよ、このデザイン。
かなりのお気に入りです。

お気付きの様に、ブログも引っ越しましたので
これからはこちらに少人数の方々、遊びに
来てくださいませ。

さて、暫くの間に第5回公演に向けて着々と
進んでおりまして、土曜日には本読み&顔合わせ
今週の木曜日には立稽古が始まります。
週末には事務所のPC設備も整い、制作関係も
慌しくなる事でしょう。

そんなこんなですが、折角素晴らしいHPに
なったので、頑張って更新いたしやす。

そしてスワローズは頑張っていますが
ジャイアンツが負けないのでどうにもなりましょえん。
ツバメがウサギに追いつかないなんて・・・
それよかゴンザレス・・・
なんでクビにしたのよ、編成部!
[PR]
by tokyomahalo | 2009-06-08 10:11