「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2009年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

昨日も神楽坂「金太郎」。完全な週一ペース。
博多地鶏にシャモロック、比内地鶏
来週も行く予定。
きっともうすぐ羽が生えます。

羽が生えたら、あの人のもとへ飛んで行くのに・・・

なーんて、そんな久保田利伸みたいなことは
言いません。あ、久保田さんは好きですよ。
もう、名曲揃いです。たまに聴きたくなるんですよ。
そんで聴くとね、昔の恋を思い出すのですよ。
キュンキュンですよ、キュンキュン。

5年前に発売された久保田利さんのカバーアルバム
知ってます?コレ、名盤です。最高です。

SOUL TREE ~a musical tribute to toshinobu kubota

個人的には8曲目
MISIAが歌うIndigo Waltz がお薦めですが
いや、EXILEのCymbalsもいいです。
他にもね、 Soweluやらゴスペラーズやら
BOAやら倖田來未やらダンスマンやら
ね、すごい面子でしょ?
因みに「永遠の翼」もお薦めです。

a0121844_15323690.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-31 15:35
こんばんみ。
本日はモダンスイマーズ拝見。
10年も続くには訳がある。マハロも頑張る。

観劇前、赤坂の松屋にて一杯引っ掛けたあと
お隣のコンビニ、イン。
どのガムにしようか迷っていたらレジで
店員さんと話す男性の声が聞こえてきまして

男性「すみません、手裏剣ありますか?」


ないよ、ないですよ!
間違いなく手裏剣って言ってましたよ
あのナイスミドルは。
きっと忍者だと思われる。
赤坂には忍者が多いんですか?
[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-29 23:35

天使と悪魔

昨日、久々に体重計乗ったらビックリカンカン。
いやいや、最近やけにとんかつ食べる回数が
増えてると思った。
先週も四谷の「三金」行っちゃったもんな。
こりゃいかんということで、今日からトレーニング
開始と思う気持ちは山々ですが、全くテンション
上がりましぇん。。。

こーやって人はメタボになっていくのだね。
こーやって怠ける事がクセになっていくのだね
こーやってエディフィスのサイズ40が着れなくなって
いくんだね。

ワタシの中の悪魔が怠けろ怠けろと叫んでおります。

よし、もう1回とんかつ食ったら考えよう。

a0121844_1426076.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-28 14:26
昨日は神楽坂阿波踊り祭り最終日。
終わり際にちょいと覗いてみたら
凄い熱気。
うぅ、すげぇ楽しそうだし楽しかったし。
あんなに熱くなれるなんて羨ましい。
ワタクシ、下町生まれ下町育ち
商売も三代続いてますんで何を言われようが
江戸っ子でして、祭りを見るとムラムラ
ウズウズします。

久しく神輿も担いでないな(淋)

あ、カエラちゃん届きました(DVDです)
ぼくちゃん、カエラちゃん好きかも。

これから一泊二日で群馬です。
仕事よ、仕事。
a0121844_10432841.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-26 10:45

塩むすびは涙の味

カエラちゃんの初回限定版を買いに行ったら
HMVの定員さんに廃盤ですと言われまして
先月発売したばかりなのにマジカよっと思いつつ
どうしても信用出来なかったので同じくHMVの
オンラインショップを見たら見事に在庫あり。

ぼくちゃん、意味がわかりましぇん。

一昨日でしたかね、有楽町で食事していた時に
斜め前10m先に30歳前後と50歳前後の女性が
おりましてね、途中からご年配の方が泣き始めた
のですよ、顔にタオル押し付けて。
それを若い方が「よしよし」ってな感じで慰めてましてね
親子じゃなさそうだし、同僚の割には年が離れてるし
まさか姉妹!?
ないない。うーん、どういう関係なのか頭の中で
考えるんですけど全く創造出来ず、お店を後に。
なんとも後味悪いけど、最後の塩むすびの味だけは
なんとなく憶えてる。

っと言うわけで、本日カエラちゃん到着。

a0121844_16264783.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-24 16:27
休み明けは連日の雨。
明日の予報も雨らしく、本番中、一度も
雨にやられなかったマハロ、やはり
つくづくツイテます。

昨日は久々にゆっくりと思いつつも
そんな事は性格上許さず、午前中から
精算やら部屋の掃除やらで大忙し。
ま、これがワタシの生きる道。仕方ない。

でもね、夕方から一人ラクーア結構(決行)。
ヘッドスパやられてきました。
山方さん、テクニシャン!!!
エクスタシー万歳。

そんなこんなで早速第6回公演に向けて
週末から色々と動きます。
周りから固めていきます。
幸せだよね、このご時勢。
取り合えず、ツイテそうな写真載せます。

a0121844_16562851.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-22 16:57
昨日、無事に千秋楽を迎えました。
今回はいつもより1日だけ公演日が
長かったこともありますが、過去最高の
来場者数。嬉しい限り。
お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

そして影から支えてくださった
制作さん、照明さん、舞台監督さん、音響さん、
美術さん、協力会社の皆様、デザイナーさん
そしてキャスト陣
ワタシのこだわりと言うか、わがままと言うか・・・
辛抱強くお付き合い頂き、ありがとうございます。
感謝感謝です。

みんながいるから、ワタシ達は舞台に上がれるのです。
その事を忘れることなく、次回も頑張ります。

改めまして、ありがとうございました。

a0121844_2126227.jpg

[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-21 21:26

今回もツイてます。

本日、関東地方、梅雨明けです。
明日、東京大塚、マハロ第5回公演幕開けです。

このタイミングで梅雨明け、マハロは合いも変わらず
ツイてます。もう、ここまで来たらイケイケです。

またセットが最高に良いんですよ。
仁平さん、ありがとうです。
このセット観たら新たな本が書きたくなってきてしまい
シーンを追加しようとしたら、キャスト陣は苦笑いしてました。

あームラムラする(使い方違う?)

兎にも角にも明日、いよいよ本番です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

東京マハロ 矢島弘一
[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-14 23:51

ありがとうを言おう。

知人が亡くなりました。

参ってます。

それがボクより歳下だと、余計参ります。

残された家族を思うとね

胸が締め付けられるようです。

改めて、命の大切さを教えられます。

生きていられることへ、ただただ感謝。

ご冥福、お祈りいたします。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-08 08:06

結局のところ

今日の稽古はAM9時~PM17時まで。
よって夜は久々のフリー。
でも台本で書き足したいところがあったので
1時間で直してやりました。
どうだ、コノヤロウ。

明日からは稽古場にお客様が続々やってきます。
映画監督に、脚本家に、製作会社の方々。
主宰にとって一番辛い数日。
でも、これをやらないと良い作品になりましぇん。
本番前に尊敬する方々からの意見に耳を傾け
一度身体に入れてから、自分らしく整理する。
この作業、本当に嫌だけど、でも絶対に必要なのだ。
ただ。。。
結局、書いたのは自分である。
最後は自分を信じて、そして裏切って。

おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-07-06 22:21