演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2009年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いやぁ、一人酒は酔うのが早い!

昨夜、このブログを更新してからの
記憶がない。。。

気が付きゃAM4時、ソファーの上。

首も背中も腰もももも、もう、何処が痛いん
だかわかりゃしない。
これから安川先生にお注射してもらいます。

あ、東北の菊池君の進路、決まるのね。
勝手な、ほんと勝手な予想なんですが、
来春、オリックスのユニフォーム着てそうな・・・

今日もがんばりまーす。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-29 12:04
完全に燃料切れです。
稽古終了後、シータクに乗り込み
向った先は神楽坂「金太郎」
一人淋しくカウンターで・・・

いやいやいや、淋しくなんかないですよ。
久々の金ちゃんはワタシを癒してくれました。

最近つくづく、麻生久美子さんが好きです。

「贅沢」

を頼んで

「欲張りね」
って言ってもらいたい。
a0121844_23241019.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-28 23:25

いわゆる、ひとつの~

稽古中は何故か胸がキュンキュンします。

寝つきが良いんだか悪いんだか・・・
バタバタの毎日なので落ち着きません。

そんな中でも身体は何かを求めます。

なので、丹下鉱希 氏のVIDEO COLLECTION
買いました。買わせて頂きました。

ヤバイです。
この人の頭の中はどんなことになってるんでしょう。
爪のアカが欲しいです。

ワタシのお気に入りは一青窈の「受け入れて」

ビデオクリップを見てあんなに泣いたのは初めてです。
人は5分でも号泣できることを知りました。

なんかね、自分が何で泣いているのか分からない
感覚なんですね。どうしてこんなに涙が出てくるのか・・・
34歳の初体験です。

山下達郎「FOREVER MINE」
地下鉄の中で皆が踊るシーンも泣けます。

マジで必見。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-27 23:29

リンデン!!!

こんばんみ。
日曜日、深夜です。
なんとなく淋しい34歳。

マハロの稽古は順調です。
あと一週間、前に前に進み
そして壊す作業に入ります。

ノムさん、お疲れ様でした。
ゴタゴタがなければもっと良かったのに・・・
っと楽天のこと考えていたら発見しました!

洋食屋「リンデン」

これはかなりのリアルタイム。
時事ネタです。場所は本郷弥生の交差点。
カツカレー食べました。
酸味があって美味かったです。
暴言は吐かれませんでした。

a0121844_23542321.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-25 23:55
楽天も万事休すか・・・

ただいまニュースステーション。
栗山さんが相変わらず夢中に話してます。

マハロも稽古に夢中です。
相変わらずツイテマス。

稽古の様子はマハロ制作・関根女史の

↓↓↓

スタッフブログ

そして前回に引き続き稽古場日記

↓↓↓

稽古場日記

絶賛公開中。
是非是非見てやってください。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-22 23:04

乾かす理由

なんかあっツー間に一日が過ぎます。
このまま行けばきっとあっツー間に
ワタシの大好きな大晦日です。

きっと。

今日、稽古前にちょっくらスポーツクラブ
寄りまして、洗面台でうがいしてたら
いるんですよ、今日も、ドライヤーで
全身を乾かしてるナイスミドルなおじ様が。

タオルで拭けばいいと思うんですがね
なんでわざわざドライヤー使うんですかね?
髪の毛は分かりますよ、そのための
乾かし具ですから。

で、そこから徐々に下に行きますね、
脇とか、濃い人だと胸とか。

で、最後に・・・

書きませんよ、書きませんけどね
そこまで乾かすことないじゃないですか
ドライヤーで。

これは究極の横着者です。
a0121844_2333870.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-20 23:33
天気良いです月曜日。

HPのトップに「エリカな人々」の
情報がアップされてます。
稽古場日記も毎日更新しますので
みなさん、見てやって下さい。

スワローズ、昨日は惜しくも1点差負け
よし、今日が勝負だっと思ったら
なに、この時期にインフル集団感染って?

どこまで呪われてるんだい?

いや、運だのツキだのと言ってちゃプロ失格。
もう、白旗ですね。トホホ。。。

なので最近知ったお気に入りのお店。

「ジョルジュ・サンド」
焼きカレーとガトーショコラが絶品です。
今週、行こうかな。

a0121844_1346427.jpg













a0121844_13462893.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-19 13:47
稽古二日が経ちました。
よくわかりませんが幸せです。

今日からCS。中日・チェン
このピッチャー凄ぇっと思ったら・・・

あっ!!!

で、デントナ!!!

ありがとう2ラン。来年残留決まり!!!

話は反れまして、主宰のブログなのに
すっかり公演の情報を載せてませんでした。
なので下記が第6回公演詳細です。

見に来てちょんまげ。

東京マハロ第6回公演
「エリカな人々」
作・演出 矢島弘一
出演 矢島弘一/斉藤夏美/中島康善/渡辺大滋/橋本利明/藤馬ゆうや
/井野紀美香/安住啓太郎/関口敦史/高崎史人/太田小百合
【日時】2009年11月18~23日
18日(水)19:30~
19日(木)19:30~
20日(金)19:30~
21日(土)14:00~/19:30~
22日(日)13:00~/17:00~
23日(月・祝)15:00~

【場所】大塚萬劇場http://www.yorozu-s.com/frame/frame.html
豊島区北大塚2-32-22 TEL03-5394-6901 JR大塚駅北口駅下車・徒歩4分 都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分

【チケット】
前売り3,500円 当日3,800円

a0121844_20122163.jpg
















a0121844_2013086.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-17 20:15

過去を洗い流す。

油断してたら今日から稽古。
自分で書いたにも関わらず
かなり難しそうな脚本でして
こりゃ時間かかりそうー。

なので(なのか?)
昨日は予告通り神楽坂「金太郎」。

連行したのは巷で噂のファンションリーダー
竹森りさ嬢(THEM6g)。

どうやら来年結婚らしく、女優業は引退(?)らしく
まぁ、色々と語ったわけですが
とりあえずお互い目の前に控える
舞台に集中しましょうという事で落ち着きました。

あ、りさ嬢から誕生日プレゼント頂きました8月の。
グッドスメルの石鹸、ありがとう!!!
ゴッシゴシ洗います。
写真はお返しに上げた浜田屋の角食。

食いしん坊だから気にってくれるでしょう。

ワタシは完全に酔っ払ってます。

a0121844_1011562.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-16 10:13
すっかりご無沙汰してしまったので
珍しく朝一の更新です。

気付けば4日も経ってたか・・・

執筆も無事に終わり(これからが大変)
今日の夜には本読み&顔合わせ。
明後日からは稽古スタート。
同じくしてCSもスタート。
稽古どころじゃないですよと言いたいとこですが
稽古どころなんです、ワタクシ。

幸せで大変で慌しい1ヶ月半が始まります。

なので昨日は古くからの友人達と
神楽坂「多幸一」へ。

もう10年になるのかね?
大悟もカンちゃんも元気そうで何より。
気の知れた友とこうしてバカ話できる事に
感謝感謝でございます。

a0121844_8164685.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-10-14 08:23