「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2009年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

鳥よ、鳥よ、鳥達よ
鳥よ、鳥よ、鳥のうた~

っと言うわけで
杉田かおるのライブじゃなくて
いやー bird 良かった!!!

なんせ整理券1番ですから
普段は絶対に行かないであろう
最前列に座りがん見ですよ。
あと何センチの世界。
危うく「お触り」しそうになりましたが
人間社会にはモラルとルールがありますから
沸々と湧き出る欲求を押し殺し
ウォッカトニック片手に満喫したサンデーナイト。

なんかね、例えるなら一緒の席で酒飲んでる
イメージなのですよ、特にトークの時なんて。
ほんと、数センチですからね、bird が。

あと数年後、有名になった時に
bird に会って昨日のことを話そうと決めました。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-11-30 13:08
マイケル映画「This is it」
最終日に見てきましたよ。
間に合って良かった。
あれぞプロね。
薀蓄語る必要なし。
今日の夜はビルボードで「Bird」です。
なんたって予約番号1番ですから
最前列で見てやります。

舞台やら音楽づいてますが
同時進行してるのが海外ドラマ。

「24」
「LOST」
「プリズン・ブレイク」
「デスパレートな妻たち」
「マッドマン」

同時に出なくていいんでないの?
これだけあると、映画に行けません。
年間100本計画が崩れていく・・・

それにしても天気良し
が、夕方から雨らしいですよ。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-11-29 11:17

おでん半片、寿司中トロ

昼に食べた蕎麦屋のかつ定食にやられました。
胸焼けです。完敗。
節制しなきゃいけないのに、食べた僕が悪いのね。
年内はとんかつ禁止にしました。

ま、ほら、この時期は鍋物も美味しいし
おでんなんかも良いじゃない・・・
なんて思ってたら、あらビックリ。。。
「おでん+路面電車」=「おでんしゃ」なるものが存在。

しかも今年で3回目。

やるなぁ、愛知県。

因みにワタシのトップバッターは半片です。
a0121844_16381670.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-11-27 16:40
やっと疲れが取れた舞台明け。
「金太郎」に行った甲斐があったのよ。
やきそば美味かった~
先輩、お先にすみません。
今度ご一緒しましょ。

まぁいつもの如く、執筆から千秋楽までの
2ヶ月以上、なかなか自分のやりたいことが
縁遠くなってしまうので、舞台明けは溜まりに
溜まった欲求を噴射するのです。
でもその欲求は映画だったり舞台だったり
読書だったり・・・
そんなこんなで予定を確認したら
12月中旬までに見る予定の舞台が10本。
そんなにあったっけ?
グリング、道学先生、コクーンに、パルコ・・・
あ、あるわ、限りなく。

でも皆楽しみだから良いか。
明日はマイケル、日曜日はbird。
年末まで突っ走るべよ。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-11-26 14:23
気付いたら舞台終わってました(笑)
人生って早いのね。
だから大事にしたいのね。

東京マハロ第6回公演
「エリカな人々」

ご来場頂き誠にありがとうございました。
今回も沢山の方々に見ていただき
感謝感謝でございます。

劇場パンフにも載せましたが
今回舞台になった「珈琲エリカ」は
実在したお店です。マスターが
亡くなってしまったために今ではお店
だけが残っておりますが、小さい頃
父親に連れて行ってもらったワタシの
思い出の場所。
エリカのココアは本当に美味しかった(涙)

集まるのは近所の社長さんたち。
珈琲片手にトーストとスポーツ新聞が
一日の始まりだったはず。
当時は潤っていた。子供ながらに
そう思っておじさん達を見ていた。
でも現在は・・・
そこで頭に浮かんだのがここ「エリカ」。

お陰様で「面白かったよ」とか「泣いちゃいました」
とか嬉しい意見を沢山頂きました。
でも、これっぽっちも浮かれてません。
まだまだ面白い物を作れると信じています、自分。
だから、次回作も乞うご期待。
既に頭の中はグルグルパーです。
それしても
セット、照明、やばかったなー。
a0121844_16154713.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-11-25 16:18
おはようございます。
昨日、無事に初日の幕が開きました。
色々トラブルもありましたが
大勢のお客様にご来場頂き、感謝感謝
でございます。

(ちなみにチケットはまだ売り切れてましぇん。
ぜひとも皆さんに見ていただきたい・・・)

昨日以上の作品に仕上げたいと思いますので
本番前に稽古、稽古です。
役者の皆さん、お付き合いください。
そしてもっともっと色々な方が劇場に
足を運んでくれたらなぁ・・・

お待ちしてます、マジで(涙)。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-11-19 11:24

今日で3歳。

11月15日

今日で東京マハロ旗揚げから

丸3年です。

まさかココまで続けるとはほとんどの
方が思ってなかったと思いますが
ワタシの中ではまだまだやる気満々です。

色々トラブルはありますが・・・
エリカな人々も皆頑張っております。

とにかく3年を過ぎてもこうして
舞台が出来ることに感謝を込めて

今までありがとうございました。

そして

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

2009年11月15日
東京マハロ主宰 矢島弘一
[PR]
by tokyomahalo | 2009-11-15 23:59
いやー全然更新してないな。
忙しくても一筆書くという目標は何処へ・・・

それでも今回は結構落ち着いて
稽古も出来てまして、やはり制作さんが
入ってくれたのはかなり大きいのであります。
それなのに、先週末からずっと
体調を崩してました。早く寝ようと思っても
咳が出るから苦しくて寝れず。
でも一昨日、シマ先生にお注射してもらったら
見事回復!!!
ありがとうございました。

さてさて、本番まであと5日?
ここ数日は見学の方が多数来まして
バッサバッサ言われましたが、これも愛情が
あってのこと。期待してない劇団だったら
意見さえ言ってもらえないわけですから。
毎回毎回苦しいけど、大切な作業です。

さてと今日も稽古頑張るべ。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-11-13 09:57

生姜を買いました。

前回更新から一週間ですjか?
お蔭様で稽古は順調、今のところは。
本番まで2週間弱、ま、これから
あーだこーだ弱点を突かれるでしょう。

今日は稽古おやすみ。こんな勇気も必要です。
久々にビルボード行っちゃおうかなぁとか
マイケルの映画、見に行こうかなぁとか
好きな劇団の舞台、行こうかなぁっと色々
妄想したけど、喉の痛みと咳に撃沈。
きっと芝居の神様が台詞憶えろっと言って
いるのです。きっと。

この一週間、稽古以外の出来事は・・・

神楽坂「金太郎」のチキンライス食べた。

・前から行きたかった恵比寿にある
 「俺のハンバーグ山本」 チーズハンバーグ、美味すぎ。

・本番前だと言うのに、来年やる予定の
 劇場の下見&打ち合わせ。

・友人、長谷川君のマッサージ受ける(2回)

・マドンナ姉さんのビデオクリップ届く

・ローソンから新発売されたおにぎり
 「海老の醤油漬」(?)が美味い

こんなとこかい?
大したことやってないな(笑)。
この中でも「俺のハンバーグ」はヤバかった。

a0121844_18503152.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-11-05 18:51