「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

さぁ来い寅年。

大晦日です。
知ってましたか?

クローゼットの裏を掃除してたら500円
箪笥の裏を掃除してたら100円。計600円。

なので夜は鋤焼にしました。えへへ。

それにしても、あれですね。
紅白はあまり・・・ですね。
美川さんの選曲を見たら
「さそり座の女2009」

確か去年は2008でおととしは2007。

どうなんでしょ?

6チャンネルの格闘技、アナウンサーの隣に
座っている女性タレントは感想を求められて
「息が離せませんね」

息がつけないのと目が離せないのが
一緒になっちゃったのね、残念。

兎にも角にも
今年も大変お世話になりました。
ありがとうございました。
来年も幸せな一年にしたいと思います。

そして、皆さんにも数多くの幸せが
舞い降りますように・・・

この辺でドロンさせて頂きます。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。


2009年12月31日 矢島弘一
a0121844_21565688.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-31 21:58

ろんもちで。

a0121844_2258238.jpg






今年最後ですから
はい、もちろん金太郎です。

一年間、美味しいご飯をありがとうございました。
今日の親子丼は最高だった・・・

さてと、明日は大晦日。
朝から「うさぎや」行っときます(笑)

昨日は朝まで飲んだくれた挙句に
じゃんけんで負けたK社長のおごりで
熟成光麺全部のせ。
朝飯の時間ですよ、先輩。

さすがに眠い。
ではでは、また明日。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-30 23:03

葛根湯は2袋行きます。

あんらまぁ。
気が付きゃ3日間更新なかったのねん。

ここんとこ夜は
飲み・飲み・舞台・飲み・飲み・掃除・飲み
みたな感じで、ユンケルで乗り切ってます。
ちょっと風邪っぽいし・・・
今日は今年最後の大一番
諸先輩方と忘年会でして、こりゃ間違いなく
午前様でございます。

そうそう、舞台はね、昔からの友人で
役者仲間、まいまいの舞台に行きました。

まいまい、可愛いかったっす。
芝居も良かったっす。ココロ動かされました。
31日までやってるらしいので、もしお時間あれば是非。
↓↓↓
andMe「くらやみに降る雪」
作・演出 笹峯 愛
2009年12月25日~31日


今年も残り3日か・・・
おもいっきり楽しもうっと。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-29 11:13

頼む鳥近!!!

メリー滝川クリステル。
こんな日にすっぱ抜かれて
お相手が羨ましいぃ(笑)

2009年も一週間無いのね。
あー忙しい。

でも「鳥近」の卵焼きを正月に
食べたいので10時から電話しまくりも
未だ繋がらず。
マジで?
もしや最近なんかの雑誌に載った?
もしや卵焼きブーム?
もしや食べれない???

こんなに繋がらないの初めてでして
少々戸惑っております。
早くお昼寝したいのに・・・

頼む、繋がっておくれ。
a0121844_12642100.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-25 12:07
クリスマスイブなのね。
街はワンサカなことでしょう。
良いじゃないですか、チュッチュしちゃえば。

昨日は今年舞台で共演したメンバーが
我が家に集まり、忘年会件クリパーっつー
ことで楽しい時間を過ごしました。

帰り際のみんなのセリフが

「よいお年を」

くぅぅぅ~良い言葉だ。
師走だね。

a0121844_155725.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-24 15:05

たまには不味いものも

いやはや、そろそろ締めの季節ですね。
何から締めようかなぁ・・・

甘いもんでいくと、「しろたえ」でしょ。
「カーヴァンソン」も行きたいね~
「うさぎや」はもちろんで
「郡林堂」も忘れちゃ困りますよ。

脂っこいいので行けば
「大野屋」と「南海」あたりか。

「金太郎」は予約してあるから大丈夫で(何が?)
「更科」のカレー南蛮と「トミ田や」の納豆うどんで
麺類は完了ですかね。

やばい、書いてるだけで胸焼けしてきた。

そうそう、美味いもの食べた時は頻繁に
ブログでアップするけどね、不味いものを
食べた時ってなぜにアップしないのだろうと
よくよく考えたらですね、昨日の昼に見事
信じられない店に遭遇。

場所は水道橋駅から程近い路地裏。
打ち合わせの合間を縫って食事しようと思いまして
松屋にしようか吉野家にしようか迷った挙句
小洒落た居酒屋のランチを発見。
外のメニューには「焼き魚定食」やら「豚みそ定食」やら。
ほほほーん、なかなか期待出来そうじゃないですかと
細い階段を上り2階へ。
店内薄暗く、やっぱり小洒落てます。
ワタシが頼んだのは
「牛サーロイン定食(おろしポン酢で)」
900円とちょっとお高めでしたが、まぁ年末だしっつーことで
頼んだのが不幸の始まり。
まずはカウンター越しに肉を焼く女性をチラッと見ようと
思ったのに目を奪われたのは小ぃちゃいお肉。
「まさかこれじゃないだろう?」っと思ったら
ピッタシカンカン。まぁ、小さいこと、小さいこと。
これで900円ですか?
次にご飯ね。ここのご飯は全てそば飯らしいのですが
メニューの横に(白米ご希望の方は仰ってください)。
はい、もちろん白米で。

そして出てきたご飯が、はいびっくり。
いわゆる一つの「チンご飯」ってやつです。
ここ、僕の家じゃないですよね?
そりゃ自分家では食べるけどね、外で食べたくないでしょ?
900円払って、いわゆる一つの「チンご飯」

最後に出てきた珈琲は当然の如くインスタントで
おまけにソーサーは2ヶ所欠けてましたとさ。

おしまい。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-22 15:18

マフラーはいずこへ

連日連夜の飲み会続き。
調子ぶっこいて酔っ払ってたら
見事にマフラー紛失(泣)

寿司屋に電話しても
タクシーに電話しても
路地裏探してもどこもにナッシング。

いぃつでも探しているよ どっかに君の破片を
旅先の店 新聞の隅
こんなとこにあるはずもないのに 

2週間前にカードで買って
まだ数回しかつかってないのに・・・

あぁ無情。

さよなら、赤のマフラー。
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-20 21:30
昨日はなっちゃんの一人芝居行きました。
チャレンジャーだぜ。
でも良かったですよ、なっちゃん。
良い刺激受けました。
おじさんも頑張ります、クリスマス。
帰りに寄った神田一安い居酒屋入店。
安すぎ。
ただでさえ安いのに、昨日はイベントらしく
(理由不明)さらにそこから30%offでした。
HMVもびっくりですよ。
5人で結構食べて、各々3杯づつ飲んで
お一人様1300円。
なんだかなぁ。

あ、今年も年賀状のデザインをよしこさん
頼みました、かっちょいいやつ。

で、そのデザインのうんちゃらかんちゃらで
ここ数日、頻繁にメールのやり取りしてるん
ですがね、それがおもしろいのですよ。
前にも書いたと思いますが、ほら
機種が違うと絵文字が絵にならず
文字で入ってくるときあるでないですか?
例えばね、

・では、入稿準備します[宇宙人]
・はい![飛んでいくお金]
・連絡下さい[モアイ]

見たいなぁ、宇宙人。
どんな宇宙人なんだろう。

おっと発見!!!
ブルーノートのクリスマスは
エリック・べネイでやんの。
行きてぇなァ~。
甘い声で囁いてもらいてぇなァ~。
それにしても平井堅さんに似てますな。
声もなんとなく似てる気がする。

a0121844_15375757.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-18 15:54
2週間後は大晦日か・・・
その前にはクリスマスで・・・
今年はJ-WAVEからマライアの
曲があまりかからない気がするのは
ワタシだけかい?ワムもないし。

年末、バタバタしてて行きたくても
行けないものが数知れず。

歌丸師匠のカンボジアでしょ(年末関係ない)
たい平師匠の「芝浜の会」でしょ
花ノ本海くんの踊りでしょ
マイマイの舞台でしょ(コレは行ける系)

しかし歌丸師匠とカンボジアのコラボは凄いですね。
特権が引かれます。

●『桂歌丸』落語カンボジア公演にご招待客としてご参加いただけます!
●公演後の記念パーティでは、抽選で落語グッズが当たります!
●ご参加いただいた方全員に『歌丸つるつる石けん』をプレゼント!

ほ、ほしぃ。
今年の汚れ、落としたい!

a0121844_108116.gif
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-17 10:12

河田純子追っ掛け隊

最近、舞台の事と食べる事しか
書いてないと・・・っと、ある方面から
クレームが来ましたので、本日は
スワローズの記事書きます。

獲得しましたね、新外国人・デラクルス。
とりあえずデカクて手が長いとの
情報を仕入れました。
化けねぇかなぁ。
あとは阪神から藤本さんですか・・・
他球団に比べて遅れてる気がする補強。
心配だなぁ、心配だなぁ。

そんな心配も他所に昨日は伝説のアイドル
河田純子さんの復活ライブへ!!!
日頃から大変お世話になっております。
もう、太陽の様なお方です。
こんなに温かい人が世の中にいるのです。

芸能界を引退してから10年以上?
ライブも3年ぶり?
それなのに・・・
なに、このファンの数!!!
半端内ですよ、ファンの情熱。
黄色のTシャツ君、
ワタシの後ろでピョンピョン
跳ねすぎ!飛びすぎ!
そんな彼の膝は終演後、諤々と笑ってました。

写真は友人の川岸製作所。
ベテランな方々に混じって気合入れて最前列確保した
彼を尊敬します。
a0121844_15471653.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2009-12-15 16:01