演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

島田家長男。

サンデーまったりナイト。
これから一杯やります。

われらの大山峻護アニキが
昨日沖縄で行われた今年度初戦
「キングオブザケージ」
見事、ヒールホールドで一本勝ちしました!!!
最高!!!!!
心の底から嬉しいっす。
近々会えるのが楽しみだ~

本日は昔の職場の同期会in二子玉。
同期と言っても成年男子はワタシのみ
女子3人に子供3人、お腹の中1人。
みんな立派に主婦をしているのであります。
凄いなぁ、母は。

どうやら最近の男の子は性に対する
興味が早い段階からあるようでして
島田家の長男(5才)は「タモリ倶楽部」の
オープニング、お尻ふりふりを見て
興奮するそうな。
そりゃワタシも興奮した時期はあったですよ。

でもここからが現代の子供事情。

「タモリ倶楽部」の再現を母にお風呂で
要求すると言うのだから、あんた、どれだけ好きモノよ。

それを言える勇気、オジサンにも下さい。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-31 19:35

今日も下半身。

燕新外国人デラクルーズ。
ビザの関係で来日延期。

おいおいおい、早速ですか?
来るの分かってたんだから
ビザなんとかしとけよ。

私ごとですがぁ、1か月2キロ減成功。
パチパチパチパチパチ。
今日はお祝いにアイスクリーム。
意味なし。

本日ここまで。
いざトレーニング。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-29 16:48

明後日会えるのです。

明日の予定、キャンセルが相次いだ木曜日。
こんな日もあるさ、あるさ。

スワローズの新外国人バーネットが来日
かなりのイケメンてことでスポニチさんに
取り上げられていましたが、そんなことは
どうでもいい、ストライク投げてくれ。

問題はワタシがどれだけ
甘いものを我慢してるかということ。
奥さん、ほんとに我慢してます。
でもね、週末の朝だけはトーストに
ジャムを塗って欲求を抑えてるわけです。
そんなワタシを救ってくれているのが
ジャンポールエヴァンのジャム。
週末だけ会える愛しの恋人よ。
今度紹介します。
a0121844_14311298.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-28 14:33

ハム食いたい、ハム。

朝から体調悪し。
胃が痛かったり胸焼けだったり。
精神的なものなかと思いましたが
間違いなく昨日の酒です(笑)
平日なのに飲みすぎた、自業自得。
反省!!!!!

しかしぃ、大都会東京は誘惑が多すぎる。
なんとかなりませんか?

「わんぱくでも良い、たくましく育って欲しい」
昔どこかで聞いた台詞。
座右の銘にしよ。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-27 22:28

今朝知ったこと。

またまた知ったのですがぁ
サンピン茶ってジャスミン茶の
事なのですか?

いやはや、知らないことばかりね。

っと言うわけでこれから草加まで
仕事で飛びますので、今日はここまで。
ばいばいきーん。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-26 13:22

チゲを知った34の夜

また週が明けました。早い早い。

この年になって知ったんですがね
「チゲ」とは韓国語で「鍋」と言う
意味なんですか?
つまり、ワタシが焼肉屋で頻繁に使っていた
「チゲ鍋下さい」
っつーのは、訳すと
「鍋鍋下さい」っつーことだったんですか?
ちょっと恥ずかしいけど
例えば世の中には

ガリレオ・ガリレイ

とか

ライオネス飛鳥

とか
立派な方々もいますから
決して下を向かずにこれからも
「チゲ鍋下さい!」っと声を張っ行きます。
ちなみに
「鶴兆」のチゲ鍋は抜群に美味いです。
a0121844_16314543.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-25 16:34

目指すはホノルル

本日は予定もなく、家でマッタリ途中ラン。
お蔭様で10kmは軽く超えるようになりました。
このワタクシ目がまさかジョギングを楽しいと
思えるなんて・・・
その昔、はじめて雲丹が美味しいと思った時を
思い出しました。
やってみなきゃわからないじゃないの。

来年は大会に出ちゃうかい?

正月にテレビ東京でやっていたドキュメント番組
「101歳の看板娘・ハワイ日系移民の営み」
とやらを録画していたので見ました。
日本人として凄く考えさせられる番組。
ハワイが好きなだけに、もっともっと歴史を感じなきゃ
いけないんじゃないかと思った次第です。
ほんと、幸せな暮らししてます。
明日も仕事がんばりましょ。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-24 21:51

ニャンギラスとは?

今度は愛妻家を見たことにより
すっかり語るの忘れてました!!!

「おニャン子倶楽部」CMで復活!!!

その世代で育ったワタシとしては嬉しい限り。
新田恵理や国生はもちろん
ニャンギラスの立見里歌や白石麻子もいて
あのころの光景が・・・

(※ちなみにニャンギラスとはグループ内で
結成された別ユニット。お笑い担当的なポジション)

個人的には会員番号8番国生ファン。
5番のナカジーも好きでした。

「セーラー服を脱がさないで」
改めて聞くと心の底からエロいと思う。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-22 12:07
午前中、看板女優に用事があったので
電話して「今、大丈夫?」っと聞いたら
「へい!」
っと応えてきた奴はやはりツワモノです(笑)

夕方に空きが出たので
「今度は愛妻家」見てきました。
色々考えさせられたな、34歳男子(結構経験豊富)

それにしても薬師丸さん、良いかったです。
すげぇ、そそりました。
だから機関銃で撃たれたいっす。
もちろんセーラー服で。

そして

「カ・イ・カ・ン」

言われてぇ~

夜はマハロ制作・関根女史と
金太郎で次回公演の打ち合わせ。
ムラムラしてきますねー。
やるっきゃないでしょ。

そうそう、昨日が英会話初日でした。
凄いワキ汗でしたが楽しかった~。
新しい習慣が出来そうです。
ハリウッド目指して頑張ります。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-21 23:56

明日から天気は下り坂。

昨日は叶美香さんに好きになられる夢を見ました。
お蔭様で手もつなぎました。
34歳、まだまだ元気です。

小沢は小沢でも小沢健二が復活ツアーを
やるそうで、これは絶対にチケットを取らなくてはと
今から鼻息荒くしております。
しかし、2月は観たいLiveが目白押し。

メイシオ・パーカーwithキャンディ・ダルファでしょ
土岐麻子もあるし、ブランニューへヴィーズに
チャラも行きたいですねぇ。
まぁ全部は無理でしょ、不景気ですから。

さ、出掛けます。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-20 17:27