演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2010年 01月 ( 23 )   > この月の画像一覧

頭の中が甘味パニック

お陰様で体重減ってます。
1ヶ月マイナス2kg計画進行中。
うーん、しかし今日は甘いものが食べたい。

それにしても世の中のニュースは
小沢氏問題で持ちきりですね。
もう聞きたくありましぇん
「陸山会」のフレーズ・・・フレーズ???
フレ・・・

ガトーフレーズ!!!

大分の高速道路ではトレーラーから
コンテナが落ちて中の冷凍サバが
散乱した光景は凄かっ・・・ん?
サバが散乱・・・サバがサンラン・・・
サバサンラン・・・

サバラン!!!???

昨日も書きましたが
小林氏の死去は本当に悲しいばかり。
タイガース繋がりで言えば
元タイガースの伊良部さんも引退しましたね。
現役時代に比べだいぶ、ふくよかになられま・・・ん?

だいぶふくよか・・・だいぶふく・・・
だいふ・・・

だいふく!!!???a0121844_1447476.jpg








※写真、「郡林堂」より抜粋
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-19 14:53
小林繁氏 逝く。

野球人間としてはなんとも悲しい。
2年前の江川氏とのCMは衝撃でした。
あの小林と江川が・・・
黄桜の広報、大金星です。
ただただ、ご冥福をお祈りするばかり。
合掌。

本日は予定変更で仕事終わったら
ゆっくりじっくり英会話の予習、したいと
思います。なんせ明後日からですから。

頭動くかいな。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-18 15:09

英会話は水曜日から。

話題のスゥエーデン発サスペンス映画
「ミレニアム」
公開初日に早速見てきました。

エグイですねぇ。

そういえば3年前に奮発して購入した
オメガの時計が止まってしまいまして
昨日、修理&メンテナンス出したら
驚愕の修理金額。

この不景気にマジですか?
高い時計は修理代も高いのですね。
世間の厳しさを知りました。
頑張って仕事します。

そんなこんなで明日は仕事始めの月曜日。
午後は得意先に謝りに行かなくては・・・
いろいろ諸事情があるのです、大人には。

一週間、笑って過ごしましょう。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-17 22:12

アイライク ナーベ。

昨日今日と結構移動しております、ぼく。
下の写真はマハロのチラシ写真でも
お世話になっている関根孝さんの
写真展にお邪魔した時の。左の美女は
友人で女優の中谷水嶺こと通称れいちゃん。

関根さんが取った著名人の方々の写真が
ズラ~っと良い表情で並んでました。
因みに写真展は明日まで開催。
ギリギリですがお時間がある方は是非。
↓↓↓
ピノチカ
(ギャラリーダイニングサロン)

13:30~15:00
18:00~23:30
港区東麻布1-23-6
東麻布ビル地下1F
0335895755
(※ワンドリンクワンフード制です)

夜は伊〇忠商事のオネェサマ達と新年会。
誘惑の街、歌舞伎町にある「韓流」ちょっとふざけた名前ですが、
某フードライターも
お墨付きで先日もテレビに出たとか。
写真は鶏カルクッス鍋。
激うまです。ヘルシーだしお肌プルプルだし。
そんなこんなで本日も新年会。
カロリー取り過ぎないようにちゃんこ鍋です。

あ、とうとう英会話スクールに通う決心しました。
シーユー レィター バーイ。
a0121844_1592577.jpg














a0121844_151115100.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-15 15:15

餃子に司られた夜

ファッションリーダー、食いすぎですよ。
ねぇ、万田先生
お陰で朝から胸焼けです。
減量中になぜに胸焼け?(涙)
時間を返して。

昨日は新宿・福包へ役者仲間と。
計100個は行きましたか?
楽しいお酒でございました。

あ、武藤晃子さんプロデュース「はじめての食卓」
行って参りました。

いいですねぇ、こういう作品。
しかしナイロンの廣川さんは鉄板です。
廣川さんの舞台、もう何本観ただろう・・・

創作意欲びんびん来てます。

それにしても、
あぁ、口が臭い。。。
やっぱり餃子、見るだけにしとけば良かった。
a0121844_9174259.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-14 09:23
トレーニング再会から10日ほど。
やっとカラダが慣れてきた。
そして火照ってきた。
いいですね、このフレーズ。
志茂田景樹を思い出す。

トレーニング後は痛めた筋繊維の再生に
務めることに重きを置くのでアミノ酸摂取。

なので一人「金太郎」に行きました。
完全な言い訳です。
でもね、炭水化物は取ってませんよ。
ハツにササミにつくね。
あとコーチンと比内。
おビールも一杯だけ。

その後は看板女優六角堂にて合流。
舞台に来てくれたマスターに新年のご挨拶。
合いも変わらず落ち着く空間。
今年も宜しくお願いします。
a0121844_942030.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-13 09:43
寒い寒い連休明け。
3日ぶりでございます。
あぁ、鍋焼きうどんが食べたい。

この連休、何をしてたかと言いますと
土曜日は三遊亭の落語行ったり
日曜日はマイケル・ムーア監督の新作
「キャピタリズム」行って
夜は四谷の「鶴兆」で今年初の焼肉だったり
あ、DVDで「イギリスから来た男」と
「グッバイレーニン」も見ました。
後者はおもしろかった。

そんで昨日は格闘家、大山峻護兄貴主宰
恒例の大新年会!!!

今年は少なめに抑えたと良いながら
そんでも70名を超える数。
すげぇな、このファミリー。

そして写真は参議院議員・神取忍さん。
ワタシより男前です(笑)

実は2年前にとあるラーメン屋で隣り合わせに
なったことがあり、まさかこうして
改めて出会えるとはあの当時、考えも
しなかったなぁなんて思いながらの記念撮影。
なんかぁ
「タッグを組んでチャンピオンベルト取りました」
的な写真になってる気がする。
デザイナーよっちゃんにも言われたしなぁ
レスラーっぽいって。

兎にも角にも、今年もツイてますよ~。
a0121844_1316232.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-12 13:20

そこは10分後の未来。

a0121844_1565453.jpg









昨日は友人の実家が営む寿司屋へ。
麹町に店を構えて創業39年。
昨年の6月に場所を変えて
リニューアルオープン。

彼とは中学の同級生。
だから20年以上の付き合いですか・・・
大人になったね、僕達。
一緒に行ったのも中学の同級生だから
軽い同窓会です。

いずれは彼が大将になるわけで
みんなそれぞれ違う道で頑張ってる。

カウンター越しに同級生が握る姿を見て
それを食す。なんともいえません。
ネタはもちろんだけど、カラスミ美味かったなぁ。
あと、ガリね、ガリ。
場所は有楽町線麹町駅3番出口を出て直ぐ右に。
チケット屋の隣です。
駅出て3秒。
マジで恋する5秒前より短いですから
最高の立地条件なのですよ。

「二葉鮨」
03-3262-4522
東京都千代田区麹町3-4 啓ビル1F

下の写真は店内の時計。
9時10分を刺してますが、本当の時間は9時ジャスト。
これも39年間守ってきた店の伝統。
ココにいるワタシたちは
現実社会より10分進んで生きているんだなぁ。

こういうの、なんか好きですよ。
a0121844_15371510.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-08 15:43
「矢島弘一 結婚」

このワードで入ってきた人もいました。

ワタシ、結婚したっけな?
だれですか、勝手に戸籍奪ったのは?

いやはや、楽しいワードが沢山あります。

スワローズは来期、荒木監督みたいです。
いいんですかね?この時期に喋っちゃって。
あ、また外人取ったのねん。
2年後に巨人に取られなきゃいいけど・・・
社長!!!
お願いしますよ!!!
a0121844_13422514.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-07 13:43

お後がよろしい的な。

どなたですか?

このブログに「マフラー紛失」の
検索ワードで入って来てる方は?(笑)

そういえば
正月にひいたおみくじは「凶」でした。

最初はすげーショックだったけど
今さっきまで忘れてた。

それで良いんだと思います。

でも気になったのが失くし物は
出てこないと書かれていて・・・
そういや赤のマフラー出てこないじゃない。
だってタクシーの中しか考えられないのに(泣)

今年の目標。

物は失っても良いけど、初心は失いたくないと思います。

全然上手くないです。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-01-06 14:56