「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

もとい!!!

おっと!!!
あずりん堂さんからのコメントでのご指摘。

はい、その通りです。
三間ジャパン、正しくは三津間ジャパンです。
すみませんでした〜。

っと言う訳でこのところベスト盤の発売が
続いておりまして、取りあえず
カエラちゃんとクレイジーさんはもち購入。
スチャダラさんとかブルーハーツさんも
良いなぁと思いますが、お財布と相談します。

おやすみなさい。
3月も実りのある月になりますように・・・
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-28 22:58
明日は東京マラソン。
関係ないけど。
でも車が大変です。

えっと昨日、友人のご好意で
コットン・クラブ初体験。
アーティストは伊東たけしさん。
ほら、マクドナルドCMでラストに
流れる「タラッタッタッタ~」ってやつ。

いやー良かった!最高!
エンジョイ!!!!!

友人がお友達と言う事で終演後に
楽屋にお邪魔して記念撮影。
スゲー嬉しかったっす、自分。
a0121844_23575215.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-27 23:58

ピノ食べちゃった。

キムさん、真央さんお疲れさまでした。
とんでもない所で戦ってますね。
みんな年下なんですから、あっぱれ。
個人的にはミキティの演技好きです。
モロゾフコーチはどうみてもエロいな(笑)
チーズケーキみたいだし、名前が。
おじさんもがんばります。

昨日のブログでコメントを
残してくれた「くまさん」からの質問で…

三間ジャパン は 「みつま」と読みます。
代表的なギャグは
「ま、そんなことどうでも良いんですけどね」
うちらの間では一世風靡しました。

ではでは、ワタシもこれから
夜の金メダル目指して頑張ってきます←なんの?
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-26 15:01

1日ぶりの更新

月末なもんでちょっとバタバタ。
なんせ2月は28日までですから。

ブログで取り上げた途端
カーリング女子惨敗。
クリスタルジャパン解散と活字が躍ってました。

それにしてもクリスタルジャパンってネーミング
どうなんですかね?
このところ何でもジャパンをつけりゃ良い的な
ことになっちゃぁいませんか?

侍ジャパンとか、なでしこジャパンとか。
きっと語源は
エキゾチックジャパン(ひろみ・郷)
とか
三間ジャパン(芸人)


とかになるのでしょうか。
三間ジャパン、知らないだろうな・・・
とりあえず明日も頑張りましょう。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-25 21:36
紅白戦でふがいない投球が続いている
増渕君。本日のオープン戦に備えて
気合いの丸刈りをしたらしいけど
そんなことどうでもいいから
ストライク投げてね。

そんなことよりカーリング!!!
おもしろいじゃないですか。
完全、波に飲まれましてワタクシは
カーリングゲームが欲しいのであります⇒けど高い。なんで?

それにしても皆さん、可愛いですね。
日本国以外のお国の方々も可愛いのなんの。
ロシアのプリビフコワさんなんか優勝ですよ。
優勝!!!!!
プリビフクワさんはスキップです。
わかるかい?スキップの意味わかるかい?
カーリング用語ですから勉強しとくように。

カーリングに限らず、冬季五輪にはお奇麗な方が
多い気がする。。。いや、美しく観える気がする。
これをワタシは「南極物語現象」と名付けてます。
ほら、タロとジロも可愛かったし
高倉健様もカッコよかったし(当り前)。

スキー場で会ったときと町で会った時が
違った的なことを言う人、ちらほらいるでないですか。

やっぱり雪上だと生き物が美しく映るのです、きっと。
取りあえずプリビフコワ↓↓↓

a0121844_11521135.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-23 11:55
やたらと2が多い月曜日。
猫の日らしい。
にゃんにゃんにゃんだから。
いやらしいな、にゃんにゃんにゃん。

ここ数年でボサノバがかなり
浸透しましたが、何かにつけて
ボサノバにするのはどうかと
思う今日この頃です。
先日入った六本木の本屋さんで
流れていたのは
細川たかしの「北酒場」でした。
2曲目がお嬢の「川の流れのように」

日本の名曲を、すげぇ軽く
カフェっぽく歌いやがって。

でも、口ずさんだ僕。
文化や芸能が少しでも
若い人に伝われば良いんですかね。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-22 15:20

胃が焼き肉臭い。

本日もなんだかんだと映画館。
「恋するベーカリー」

あなどっちゃぁいけません。
さすがマーシャル。
あのリズム、間、センス最高です。
勉強になりますな。
御馳走さまでした。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-21 23:02
行こうと行こうと思い本日決行!!!
行ってきました「アジャパー」
じゃなくて「アバター」。

3Dにはもちろん驚かされましたが
やはりなんと言ってもストーリが面白い。
さすがです、はい。

ちょっぴり感動に浸りながら
麻布十番に足を延ばして目指すは
「更科総本店」
当然のごとくカレー南蛮。
文句なしの一品。
久々に美味かったなぁ・・・涙。

ではでは、良い休日を。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-20 21:41
チェッ。
 も  も同じ写真使いやがる。
ま、良いかって事でワタシも載せます。

取りあえず初日お疲れさまでした。
大変な役ですが、やるっきゃないのです。

えーと、マハロの第7回公演の日程が決まりました。
9月です。正式には9月3日~12日。
劇場は笹塚ファクトリー。
今年はこれ1本。
そのかわり、いつもなら5日間程の公演日数が
倍の10日になりました。
ぶっちゃけ勝負です。勝負パンツはきます。
日程が決まった途端、嫌な夢見まして・・・

本番終了後、ただ一人ワタシのみがステージに
残されまして、お客様がまだいるっちゅーのに
プロデューサーやら脚本家から公開説教
くらう悪夢。
なので今日は久々に神楽坂・金太郎。

a0121844_14371994.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-19 14:39

早く球春来ないかね。

ようやく晴れたぜ木曜日。
世の中にはまだまだ知らないことが
山ほどあると思っていた矢先に
今度は「ちゃんこ鍋」の意味を知る。

「ちゃん」=師匠、親方
「 子 」=弟子、子供

つまり師匠と弟子が囲んで食べることを
ちゃんこっつーのね、おじさん納得。

確かにその昔、大五郎が
「チャン、チャン~」って呼んでたのを思い出した。

っとなるとあれですね、

ユニセフ協会大使のアグネス・チャンは
アグネス師匠 だったり

J-webナビゲーター・レイチェル・チャン
レイチェル師匠 になったり

韓国の チャン・ツィー は
師匠・ツィー になるわけだ(応用編)

本日は斉藤なっ師匠の舞台で中目黒です。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-18 13:57