演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2010年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

メイシオとキャンディ

寒いよ水曜日。

昨日inブルーノート東京。
メイシオ・パーカーwithキャンディ・ダルファー
スペシャルなジョイント。
メイシオのソウルとキャンディのエロさに
観客メロメロ。熱いぜ表参道。

最終日ということもあり盛り上がりすぎて
終了時間0時30分。お、おそっ!!!
上演時間2時間半。な、ながっ!!!

やり過ぎですよ、お二人さん。
まぁファンとしてはブルーノートで2時間半
最高の贅沢。

その後、一杯・・・いや、かなり引っかけ
帰宅は、、、言いたくありません。
本日まだ水曜日。
日々反省→そしてまた繰り返す。
人生こんなもんですか?

明日も楽しい一日でありますように。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-17 21:27
気持はわかるよ。非常にわかる。
言いたくなるんだよな。

a0121844_13563144.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-16 13:58

遥々行ったぜ熊谷。

ただいま仕事から戻りました、熊谷から。
埼玉奥地づいてます。

熊谷は仕事でっつーか撮影。
ちょいとデカイです。
自分はこの世界で生きようと
してるんだなと実感しました。
なんとも言えない気分です。
色々な意味でね。
ほんと、皆さんに感謝です。

まだ告知出来ませんが来月には
お知らせしたいと思いますのです
今日のお仕事。

それにしても久々の過呼吸だったな。。。

おやすみなさい。
明日も皆さんに幸せあーれ。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-15 23:48
本日、楽しみにしていた鶴瓶師匠の独演会
in秩父宮記念会館。
どこそこ?
そこは埼玉。
東京から車で1時間半以上。
侮ってた、、、と、遠い。

そして16時の時点で雲行き妖し。

17時45分

トンネル抜ける
そして、
秩父周辺。ふ、吹雪。

凄い葛藤でしたが、たぶん全部見たら
帰れなくなると判断し、泣く泣く
現地500M手前でUターン。

案の定、有料道路をワタシが通り過ぎて
間もなく、チェーン規制になりました。
たぶん2時間後には積もってたな、ありゃ。

都内ではなかなか取れないのですよ、鶴瓶師匠。
うーん、残念だけど仕方ない。

明日も良い事ありますように。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-13 23:56

ビデオに拘る

a0121844_9452654.jpg











本日午後から出っぱなしなので
午前中の投稿。
投稿ってなんかイヤラシイね、朝から(笑)

毎年恒例、ベースボールマガジン
2010年選手名鑑、この時期
必ず購入。ここで今年の戦い方を
分析するのがワタシの仕事。

うーん、どう見ても戦力劣るスワローズ。
ピッチャーがなぁ・・・
昨日も紅白戦で増渕君、滅多打ちされてるし…
高校時代を思い出しておくれよ。

取りあえず愚痴は置いといて
この選手名鑑には情報がビッシリ。
最終学校、年俸、出身地はもちろん
愛車、理想のタイプ、趣味となかなか
おもしろい情報が載っている。
もちろんスワローズを最初に見るのですが
その中で気になったのが2軍打撃コーチ
真中コーチの趣味の欄。

真中満(二軍打撃コーチ)
1971.1.6生=39歳
170㎝85㎏ 栃木出身
愛車・セルシオ
趣味・映画鑑賞(ビデオ)

ビ、ビデオ???
ビデオって・・・
も、もしかして、あっちですか真中コーチ!
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-12 10:00

最初はんぺん締め玉子。

おでんヅイテマス。
昨日今日連日。
銀座・お多幸は抜群に上手かった、特に厚揚げ!
瓶のおビールが進みました。

その後まさかのカラオケ大会。
行きゃ歌います、そりゃ。

サザン
コブクロ
欧陽菲菲
尾崎(紀世彦)
スキマスイッチ
森進一

そして・・・嵐

例えるなら広角打法。
楽しかったぜ祝日。

では明日。
良い日になりますように。

a0121844_22393827.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-11 22:41

山口先輩、武田先輩。

昨日は仕事終わりにモダンスイマーズ
「凡骨タウン」観劇。

あの空気感はちょっとやそっとじゃ作れない。
考えさせられちゃったワタシ。
素直に良かっと思える作品に出会えました。
もちろん、緒川たまき嬢は最高→でも既婚。

さすがモダンだけに会場には演劇関係や
業界っぽい方々が多数。ちなみにワタシの
前には「コント山口君と武田君」の
武田君の方がいまして・・・いや待てよ
ワタシは素人ではなく、少なからず演劇で
お金を頂いてお客様に見てもらっているから
プロであり「コント山口君と武田君」の
武田君は先輩であるのだから、「君」ではなく
「さん」で呼ぶ必要があるから
「コント山口君と武田さん」になるわけで、
いや、でも武田君だけ「さん」付けにするのは
可笑しな話で「コント山口君と武田さん」の
山口さんもワタシにとっては先輩になるわけ
だから、丁寧に言えば
「コント山口さんと武田さん」になるわけである。
っと、言うわけで昨日
「コント山口さんと武田さん」の武田さんを
池袋芸術劇場で観ました。

ん、待てよ。
あれは武田さんだっけ?山口さんだっけ?
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-10 14:12

飲みと食事と音楽の話。

22時に飲まないか?のお誘い。
昨日は月曜日ですよ、先生。
でも守った自分にちょっと後悔。。。
行っても良かったんじゃぁないの~

先日久々に新宿「ぼんや」

ささみの天麩羅美味かった。

Corinne Bailey Raeのアルバム
今回良いね!デビュー作より遥かに良い。
なんか女になった感アリアリ。
コリーナ、誰と付き合ったんだい?
そして待望のSade新作。
9年ぶりですよ!!!!!
またジャケットがカッコイイのなんの。
見ました?奥さん。

a0121844_1445054.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-09 14:47

幸先良いのであります。

うーん、アンヨが痛い痛い。
ほんとに水曜日には治ってくれるのですよね?
小林せんせい?

そんな足を引きづりながら先ほど信用金庫にGO。
窓口にて入金。いつもなら直ぐ呼ばれるのに
本日ちょいと遅いじゃないのと気にしていたら
受付の女子がワタシに近づいて参りまして

「入金致しましたので・・・」

っと通帳をワタシの手元に?
意味がわからずにいたら

「足が痛そうだったので・・・」

来た。これ来た。
あれでしょ?こういう時に使うんでしょ?
ほら、お笑いの方がやってる

「ゲッツ!」

っじゃなくて

「惚れてまうやろ~」

で良いんですか?
いやぁこういう心遣い、温かいじゃあーりませんか。
俄然やる気がでました月曜日。
これから頭下げに所沢まで行ってきます。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-08 14:26
現在23時50分。
すげぇ、すげぇ、お腹減ってます。
でも、我慢します。

うーん、調子よく走っていたのに
チョウケイ靭帯を気にするあまりに・・・
左足の甲を痛めてしまった。

でも、そこまで重症ではないとの診断。
三日もすれば大丈夫とのことで一安心。

あ、今日は夕方からビルボード。
土岐麻子ねぇさん2回目です。

明るい時間帯もなかなかグッド。
これからは1STステージもありですね。

明日からもがんばりましょ。

a0121844_23491111.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-02-07 23:50