演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2010年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日はちょっぴり早い更新。
午後はバタバタしそうなのです。
不景気不景気言っても、そこは
さすがに年度末、そうは行きません
いや、させません。
夕方からはマハロ打ち合わせ。
うー、早く決めたいのですよ、色々と。

あ、待ちに待った海外ドラマ
「ダメージ シーズン2」がレンタル開始。
なので寝不足に陥ってます。
グレン・クロース怖わ過ぎ、ウマ過ぎ、ケイン・コスギ。
ハマり役ですね、あれは。
個人的には「危険な情事」より好きです。

さ、飯食お。
a0121844_1035636.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-17 10:35
昨日のトラブル無事解消。
あー良かった。
言った言わないは永遠のテーマ。
難しいんだなこれが。

本日は談春の独演会in成城。
久々の落語、超楽しみぜよ。
その前につけ麺が食べたい。

あ、昨日からネットでラジオが
聞けるようになりましたとさ。
いやぁ、便利で良いんだけね
良いのかなぁって思うのよ
なんでもかんでもネット、ネット、ネット。
CDや書籍が売れない時代。
そして今回はラジオまで。
これぞまさしく
「吐息でネット」(新田恵利No4)←上手くない。

CDには作り手側が考えた曲順があって
それを順番に聞く良さがあったり
ジャケットの良さと曲をリンクさせたり
書籍には紙の匂いとか、ページを捲るときの
肌触りだったり、自分の手にとった時の
感触だったり。。。
ラジオにはチューナーが試行錯誤したうえで
ヒットしたときのあのなんとも言えない
達成感とラジオ独特のノイズ音。
どれも個性があって良いんだけどな、
便利には勝てないのですかね、この社会は。

ちなみにJ-wave
我らがクリステルの新番組が4月からスタート。
ラジオなので残念ながら、あの角度は観れませんが
だったらこちらが姿勢を斜めにして聞きます。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-16 14:18
やっべぇ。
仕事でトラベリング、いや、トラブリング。
これから霞が関に行きそうな気配。
こん日もあるのさ月曜日。

平穏に物事が運びますように・・・

ちなみに、大橋トリオのアルバム最高!
「贈る言葉」
やっぱり名曲ね。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-15 15:27

もうすぐ日曜も終わり。

なんか、、、なんとなくしてたら
二日間開いてしまいまして・・・
時はあっつー間に流れます。
だから大事に大事に。

やっぱりアクエリアスを飲んでる
人を見ると嬉しくなります。
ついつい表情見てしまうのさ
喉元あたりの動き具合。

取りあえず、本人が未だに
CMを見ていません。
だから実感が全く湧きません。
はやく見せて、業界の方々。

では明日からもがんばりましょ。
おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-14 22:49

アクエリアスです。

昨日は観劇疲れでちょいぐったり。
がしかし
本日快晴で元気バリバリ。
今日の夜は金太郎だし、景気良く
行きましょう社会人のみなさん!!!

そして一つお知らせ。
先月のブログでちょいと仕事をやってきましたと
話しましたが・・・

実はCM撮りでした、人生初の。
自分でもビックリ(笑)
昨日からオンエアされてますんで。
ほんのちょっとですけどね、
ダンベル上げてます、
前腕二頭筋パンパンです、
カッコつけてます、

コカ・コーラ「アクエリアスプロ」

お仕事を頂き感謝感謝です。
それにしても規模と言うかスケールがデカカッタ・・・
凄い世界です、はい。
妥協せず、奢らず、腐らず。
いつまでもよろしくお願いします(誰に?)
皆さんに。

a0121844_1150368.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-11 11:42
ただいマンモス。
3月の半ばだっっつーのに
帰りは息が白かった。
本日
初台→高円寺→赤坂見附
一日電車で動いてました。
打ち合わせしたり
舞台観たり、舞台観たり。

初台から高円寺の途中
ちょい時間ありなのでランチを
何にしようか迷ったあげく
新宿途中下車で洋食「アカシア」。
やっぱり落ち着くのです
ここのロールキャベツ。
ごちそうさまでした。
おやすみなさい。
明日も良い日にしましょう。
皆さんに幸多くあれ!!!
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-10 23:37

雪の前に帰るべ。

これから雪なんですか?
3月なのに寒いっす。

検索ワードでロシアの
プリビフコワが入りました。
やっぱりいるんですよ、ファンが。
何度も言いますが
プリビフコワさんはスキップです。

この不景気だからでしょうか
シータクの運転手さんの接客態度が
気持ち悪いほど良いと思われます。
乗って行き先を伝えた後の
「〇〇交通の佐藤です。安全運転でまいります」

降り際には
「お体に気をつけてお仕事頑張って下さい」

はい、がんばります。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-09 16:40

クロケッツッ!

ちょっと悩み事が増えた月曜日。
あーどうしよ、どうしよ。うーん・・・
悩めるお年頃なのであります。
ま、悩めるだけしあわせなのであります。

昨日は友人に連れられ焼肉大会。
「牛の蔵・広尾店」
やばいです、かなりぃやばいです。
焼肉ランキングで1位に躍り出ました。
全てが美味かった。
そうね、しいてココで上げるとすれば
コロッケです。
もう、美味いのなんの。
あぁ、今日も食べたいコロッケ。
a0121844_152156.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-08 15:22
本日も仕事したり舞台行ったり買い物したり。
バタバタした一日だったけど充実満足。

てんやでかき揚げ丼食ったし
阿佐ヶ谷の「シュガーローズ」
(ワタシ的には東京No1のショートケーキ」
にも行ったし←ダイエットどうした???

そして本日なんと言っても
ずっと欲しかった&探していた
「キリーのiPodドッグ」購入!!!!!
a0121844_2235423.jpg









最高です。
惚れてます。
眺めてるだけで幸せ。。。

明日も良い一日でありますように。
楽しい日曜日にしましょう。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-06 22:38
久々の晴天、気持ちいい朝なのです。
今月というか今週、いや今月でも
ありますが、観劇大会です。
友人たちのお誘いもありますが
個人プレーで見たい舞台も目白押し。
果たして何本観るのやら。

ということで昨日
東京セレソン番外公演行って来ました。
一緒に行って一緒に飲んだのが
ゆうやなっちゃんりさえりのちゃん

すげ、みんなブログやってるよ。
ま、ワタシもそうなんですが。
セレソンには一度しか出たことないし
直接はほとんど関わってないですが
なぜだか知り合い多数出演。
客出しが大変なことになってました。

熱いぜみんな。
血が騒ぎました。お祭りです。
いっちょやっちゃいますか。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-03-05 11:59