演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2010年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日は「中年男子・肉を食う会(仮称)」
古家・倉吉両先輩と目指すは
月亭・池袋店

一通りしゃぶしゃぶを食べた後
肉を何グラム追加するのかと話し合い。
最後に出た結論が

「すき焼き食べたい」

なら行くっきゃナイト。
追加ですき焼き3人前、ご飯少なめ→うどんキャンセル。

うん、美味かった!
そして朝から気持ち悪し。
起き立てはマジでヤバかった。
〆のすき焼きは非常に胃を痛めます。
そしてワタシはダイエット中。
ダイエットの意味をもう一度考えてみます。
a0121844_15155361.gif
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-16 15:16
今週はなんとなく緩く1週間が過ぎている気がする。
こんな週も、まぁアリとしますか。

先ほど、得意先から「工場閉める」
との連絡頂きまして・・・世智辛い世の中です。
だからこそやらなきゃならんのですよ。

だからね
「ガトーフェスタ・ハラダ」を買いに行きました。(関係なし)

池袋東武。お祝いでね。しかし凄いね、この行列。
群馬が生んだ英雄です。
それにしてもラスクでこんなに並ぶとは。
時代がそうさしてるんでしょうか?
うちらの時代は駄菓子屋で人気下位でしたよ、ラスク。

お!14時になりました。
世間的には1時間早いですが、いただきまーす。
a0121844_1435943.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-15 14:06
スワ、早くも打撃不振。
いつかこんな日が来るとは思っていたけど
まさかこんなに早くくるなんて。
カープに負け越すなよなぁ(泣)

昨日は比較的時間余裕あり。
街ですれ違った米国人が携帯電話で
相手に発していた言葉が

「手羽先4つね」

日本語上手いのも感心ですけど
電話で手羽先をオーダーするあたり鳥通とみた。
そのあとの付属に「コーチンで」が付いてたら
優勝です。
でもそれは揚げかい?
焼きかい?

たぶんワタシはこの世に生れてから電話口で
「手羽先」っと言う単語を発したことがない。
なんかぁ、無性に発したくなってきた。
画像は風来坊より。
a0121844_15455332.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-14 15:47
昨日ですねムショウにラーメンが
食べたくて・・・仕方なく行きました。
仕方なくね。
で、行ったのが水道橋にある「服部」。
以前はスゲぇ並んでた記憶があったけど
昨日の夜はガラガラでラッキーちゃん。
ワタシ、特製ラーメンとやらを注文
そして食して。。。

大変申し訳ないですが、いやー不味かった。
火噴くくらい不味かった。
麺はノビノビ、汁は今はやりの魚介系。
でも濃いんだか薄いんだか・・・
もう一回言いますけど、本当に不味かった。
久々ですよ、あんな不味いラーメン食べたの。

お店の名前載せるのどうかと思ったんですがね
ほら、食べログとかで評価載ってますから、いいのかと。

だから興味本位で色々と評価を調べたらですね
どうやら日によって味が違う店らしい。
いいのか?そんな店?
いいんだな、こんな時代なんだもの。

カップヌードル食いたい。
アイムハングリー。
a0121844_15361958.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-13 15:46

また今日も寒し

それにしても有楽町のビッグカメラ
日曜日ともなると凄い人だこと。
電球買うのに30分も持ちますか?
千葉にある夢の国状態。

さてと、これから会社出ます。
雨嫌ね。

マハロ第7回公演
演目色々考えた結果・・・あれにします。
また練り直して、おもしろいものにします。
あぁ、チョコクロワッサン食いたい。

ではでは、行ってきます。

a0121844_14313035.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-12 14:32

無類の女房を観る。

本日、東京ヴォードビルショウ「無類の女房」観劇。
井上さんと大西さんの芝居に痺れる。
いつか競演、そしてマハロに・・・
やばいですよ、あれは、マジで。
脚本も良かったなぁ。
勉強になります。あざーす。

その後、明日子氏とマハロ打ち合わせ。
ムズムズするけどなかなか・・・
早く書きたい!!!

では明日。
良い休日を。
おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-10 23:56
a0121844_1047535.jpg







昨日のアノ時間に食べた
抹茶バロアです。写真は店内だけどね。

昼過ぎから九段下に向かいます。
ギブミーお仕事。
その前に腹ごしらえ。
キッチン南海のヒラメ生姜ですかね?
いやいや、エビ生姜も捨てがたい。
果てしなく迷ってます。
こんなことで悩めるワタシは幸せです。
みなさん、午後も頑張って~。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-09 10:52

美味い、ババロア。

我慢出来ずこの時間に紀ノ善の
抹茶ババロア。
いいのか?
いいんだな。
だって20時50分でも開いてるんだもん。
仕方ないよ。

では明日は英会話。
キャサリンいないけど頑張る。

おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-08 23:22

ちょっと気持ちが沈む。

キムタク逝く。

なんと言っていいものか。
一野球ファンとしてショック過ぎる現実。
現役時代同様、粘り強く、そして必ず
帰ってきてくれるとおもってました。

大好きな選手の一人でもあり
スワローズファンとしては憎たらしい選手の
一人でもあった。
どこ守らしても上手いしね。
どこ打たせてもシブトイしね。
ジャイアンツに来て更に磨きが掛ったよなぁ。

ほんとにかなしい。
今年の野球界は悲しいことが多いっす。

合掌。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-07 12:05

入浴網タイツ

金太郎にて酔って帰宅。
でもガッチリトレーニングしたから良しでしょ?

取りあえず由美かおるさんが水戸引退っつーことで
取り急ぎ感謝状。
長い間楽しませて頂きありがとうございました。

幼少時代の親に言えないエロシーンと言えば
由美さんの入浴と11PMのCM前でした。
懐かしいなぁ。
DVDで入浴ダイジェスト出たら買います、もちろん。

では寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-04-06 23:20