演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2010年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

飲む前に髪切らなきゃ。

今日もつぶやいてます、mahalo51で。

アストロズ松井稼が戦力外!!!
スワローズ、取りませんか?
社長!!!取りませんか?マジで!!!
まだイケる気がするんです。
ダメな燕を救ってください(泣)

話し変わりまして
昨日は本番前のTeam6gの稽古場に邪魔。
マハロでも御馴染メンバーが数名。
苦しんでましたな、みなさん。
苦しめ苦しめ~

そして明日は我が身。
それ以上にこっちも苦しむのである。
なんたって「優秀なひどいS」ですから。

そして友人の世田谷のジェントル整体師・野瀬くんから
「暇だから今夜飲もう」メール。

暇じゃない、なう。
残念だけど今夜は一人で過ごしてね。
ちなみに野瀬くん、噂じゃかなりの腕前らしい。
たぶん噂だな、きっと(笑)
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-20 14:20
おはよう、なう。
本格的にツイッターに参戦することを誓います。
ぜってぇ、つぶやいてやる(覚悟)
あ、もうつぶやいてますんで、一応。

mahalo51 で探してください。

しかし現在使用中の携帯が不便。
もっと使い勝手が良い携帯、ありますよね?

昨日も観劇。

「劇団本谷有希子」
この御方もかなりリスペクトしている一人。
いつも勉強させられれてます。

今回もアッチ側に行ってました。
で、そのアッチ側をコッチ側で表現して
ときどきアッチとコッチが逆になって・・・

こんな感想で良いですか?
昨日の中で一番好きだったセリフは

「脳がお洒落だよね。」

まさにシャレた表現っす。
あ、あと女優の広岡さん。神です。

a0121844_9431531.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-19 09:46
暑いぞ火曜日。
夏だ夏だ!
公園行きたい。

最近知ってやりました。

「サドマド-SM性格相性診断-」

毎回思いますが、良く考えますね
この手の職業の方々は。
なかなかおもろい。
ワタシの診断結果は

「優秀なひどいS」

うん、当たってる・・・ってバカ。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-18 14:31

カレー曜日な月曜日。

a0121844_1419578.jpg










ちょいとブレイクタイム。
ファミマのココア。
侮るなかれ、なかなか美味。
一応商品説明。

ベネズエラ産カカオマスを使用し、しっかりとしたカカオ感と
クリームのコクが楽しめるココアです。
[あじわいFamima cafe・数量限定]


だそうです。
今週はブルーノートにナタリー・コールが来ます。
そしてビルボードにはセルジオ越後。違う、メンデス。

どちらも行きたいけどグッとこらえて
ナタリー・コールにしました。
超楽しみ、超楽しみ。
夜はカレーだな。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-17 14:25

また明日。

元島です。
ちがう、矢島です。

おっともうこんな時間、なう。

寝る前更新。
金曜日から舞台続き。
今週も来週もわんさか。
良い役者さんいないかね?

もうちょいMacと戦ってから寝るべよ。
おやすみなさい。
明日からも良い1週間を。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-16 23:57

あなたな誰に送ったの?

a0121844_16494395.jpg











「元島引一」
完全に別人です。
ここまで来ると、軽い虐めですね。
小学生なら間違いなく登校拒否です。

そんなツイテルどようび。
飲むぞ!!!!!
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-15 16:50
本日は朝から車で
早稲田→神田
帰宅後
下北→有楽町→新宿

新宿伊勢丹にて倉吉先輩バッタリ。
最近、バッタリ率かなり高いです。
言っちゃえば、毎日誰かとどこかで
バッタリ会ってます、マジで。

そしてただいま自宅。
夕食はカツ丼&ハイボール。

ハイクオリティな組み合わせ。
明日も朝から動きますよ。

あぁ、早く本書きたい。
良い週末を。
おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-14 22:19

本屋に行こう。

すっかり野球ネタ書いてません。
そりゃそうですよ、これだけ弱けりゃ。
あと5カ月、どうやって過ごす燕ファン。

えっと、突然ですがワタシは
i-pad 反対派です。
なんでもかんでも電子電子。
噂じゃ教科書も電子化するらしいじゃないですか。
書物は紙だからこその良さがあるのにさ。

本屋に入ってさ
気になるタイトルやジャケット手に取ってさ
その本の重さを手で感じてさ
ペラペラめくってなんとなく自分の好みか見てさ
印刷物の匂い嗅いでさ
そしたらお腹痛くなってさ
トイレ入るも紙無くてさ
結局手に持っていた本破いてさ
お尻拭いてさ
紙硬くて痛くてさ

ちょっと飛躍し過ぎましたがね
出版社はもちろんのこと
紙屋、製本屋、折屋、加工屋、機械屋、運送屋・・・
本一冊作るのに凄い数の従業員が
関わってることをお忘れなく。

でも・・・確かに魅力的な商品です、アレは。
a0121844_1436876.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-13 14:37
AMの更新が続く今日この頃。
月曜日にオファーした役者さん・・・
良い返事が来ることを祈ってます。
34歳乙女の祈り。お願い神様。

そんな神様から昨日は粋なプレゼント。
ブログでも書いたように清水ミチコさんの
お楽しみ会にどうしてもどうしても
行きたくて行きたくて当日券(立ち見)でも
良いからっと仕事切り上げ行ったところ
意外にも並んでいる人少なっ!

2番目に位置してマックのエビフィレ頬張りながら
radicoでピストンさんの声聞いて
シャッター開いてチケット買って、そしたら
キャンセル出て指定席ゲッツ。
ワタシ以降に並んでいる方々は立ち見だったから
キツカッただろうな・・・ごめんなさいね。

そして御本人登場・・・っとその前に会場見渡して・・・
あっ!あっっ!!!も、もしや・・・
斜め右10m先にいるあの御方。
あのお眼鏡、あの御髭、あに御頭・・・

間違いなくワタシの尊敬する渡辺祐さんが
いらっしゃるではないですか!!!
なぜかワタシが本番前から緊張、ド緊張。

終演後、祐さんが席を立つタイミングを図って
同時に退席。隣に立って会話。
リスペクトしている事を伝えたけど
もっともっと伝えたかった(涙)

悔しい。

でも祐さんは「そんな、そんな」っと
凄く謙遜してました。あぁ、いい御方だ。
いつか仕事で御一緒出来る日まで、頑張る、オレ。

あ、本題の清水ミチコさんライブ。
そりゃおもしろいですよ。
2時間半笑いっぱなしですよ、お尻痛かったけど。

特に一青窈さんと山下久美子さんの物真似には
腹が攀じれました。
すげぇな、あんなことこんなこと。
良い一日でしたとさ。
今日も楽しも。
a0121844_1094783.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-12 10:15

S&Bのフレーズです。

雨ですよ火曜日。
ちょい寒です。

今日も午後から会社出て、色々やって・・・
夜の清水ミチコLIVEに行こうと思って
ますがチケット無し。
並んじゃおうかな。
どうしても観たいのです。
そんで晩飯は三茶で済ませましょうかね。

そんなことより
インドで70年間飲まず食わずだった老人が
見つかったとか!!!
インド人もビックリ!!!あ、インド人か。
確か前にもこのフレーズ使ったな。

それにしても・・・
えぇ~、本当に何も食べてないんですかぁ?
本当に???絶対?

吉牛も?
ココイチも?
コージーコーナーのシュークリームくらいあるでしょ?

さ、行こ。
a0121844_11545218.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-05-11 11:58