「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2010年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

雨はやみましたか?
こんな日はアレサ・フランクリン
なんて部屋で聞いたらいい感じになります。
青年達は、口説いたりなんかしちゃえば良いじゃない。

つぶやきもしましたがhttp://twitter.com/mahalo51
昨日は・・・も、舞台に行きました。
武藤ねーさんから薦められてね

ONEOR8『破滅のトリ』

いやはや、おもしろいですね。
嫉妬するは尊敬するはのどか湧くわ。
2時間の舞台、一度も時計見ませんでした。

役者さん達の作り方も良かったなぁ。

頑張らねばね。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-30 21:52
あちいね、水曜日。
夜は世田谷で舞台ですが
その前に久々、軽く練習しようかな。
10月はコンペだらけだし(汗)

そうそう、さっそくマハロは
次回に向けて色々動き出しております。
良い役者さんたちが集まればいいなぁ。

そんな中、制作女史と打ち合わせ。
前回の反省と、次回の展望と。
語りますよー演劇論。熱い暑い。
そんな熱さを和らげてくれるのが
新宿伊勢丹会館奥にある「珈琲舎バン」

30分でヤニの匂い塗れになる喫茶店
しかし味は確か。
今回はコーヒーセーキにチャレンジしました。
まいうー。

a0121844_1440373.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-29 14:43

簡単にしました。

本日は打ち合わせしたり
勉強したり
調べたり
打ち合わせしたり。

何かと落ち着いて楽しくしてました。

いろいろ調べることが山積みです。

今日はこんな簡単に。

おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-28 23:19
あら、月曜日。
BSで吉田類さん久々拝見。
鹿児島に襲来したときの画です。
コロッケうまそう。

週末はなんだかんだとバタバタで酔っぱらいで
書く意思をなくしてましたとさ。

土曜日夜はビルボード行ってCHARAに酔う。
月明かりに照らされながらの「あいのうた」は
ちょっと卑怯だと思います。
全体的になつかしナンバー。
昔の方が好きなワタシは余計にCHARAさん好きになり
尚かつ、席がミュージシャンの出入り口付近だったので
帰り際に話しかけたら返してくれた。
もう、ぞっこんLOVE。ありがとう。

そして昨日の話。
天気が良いとの情報があったので朝から鎌倉へ
お墓参り。ほら、盆は稽古中だったから。

ご先祖様も喜んでくれたと思います。

でもね、今回の目的は墓参りだけではなく・・・
以前からずっと行きたかった七里ケ浜にある
「bills」へ!!!
ここのリコッタパンケーキを食べたかったのさ!
噂じゃレオ様もあちらでお気に入りだとか。
森本レオじゃないですよ、デカプリオの方です。

いやー美味かった。そしてスクランブルエッグも美味かった。
遠出する甲斐ありますな。
今度いつ行こ。
あぁ、もう食べたい。
a0121844_2261717.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-27 22:08
尊敬する栗原社長先輩からの情報によると
雲海物産の笹身燻製とやらが美味いらしい。
早速便乗して買うべし。

あとワタシが注目しているのは
あき津の「ヤリイカめんたい」

半端ないらしいっす。
最近、家ご飯も多いから
お取り寄せやってみようかしらん。

さてさて、今日も急きょ観劇行く次第。
大阪で話題の劇団が東京上陸と言う事で
行かないわけには行きません。
「テノヒラサイズ」楽しみだ。
a0121844_1561218.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-24 15:06
暑いよ、9月22日。
今日で最後なんですよね?

シェ・松尾さんが倒産らしい。
確かシュークリームが美味かった記憶が。
もう食べられないのかな。

隊長も戻ったので、あ、体調も戻ったので
映画だとか海外ドラマとかふんだんに観てます。
昨日観たのは
「ブラック・サンデー」

あぁ、こういう映画を見落としていたんだなぁ
っと自分の勉強不足を痛感。
1977年の映画ですがかなりのクオリティです。
9・11以降、数々のテロ映画がありますが
遥かに面白い。
どうやら当時は過激すぎて映画館での上映は
中止になったらしいですな。
こうなりゃ「黒い9月」も見なきゃだわ。
a0121844_1513712.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-22 15:02

いい風が吹いてるなぁ。

ぼーとしてる間にJ-wave秋の編成シーズン
じゃないですか。
っとなるとワタシの聴生活も変わってくるわけで
今回のビックリどころは朝のクリス智子さんから
宮本絢子さんにバトンタッチ。

宮本さん、嫌いじゃないけどクリスさんの声に
毎朝癒されていたワタシはそりゃもうショックで。

しかししかし、新たな情報(結構遅い)。
どうやら昼の番組を担当するらしい。これで一安心。

落ち着いて生活できます。

兎にも角にも朝のクリスさんを聞けるのはあと5回。
気合い入れて聞きます

でもってクリスさん、結婚するらしいのね。
クリスさんはこっちが一方的に知っているだけですが
ワタシの周りではおめでたい報告がワンサカ舞っております。
うれしい限り、実におめでたい。

こりゃ波に乗るしかないのね。
a0121844_14411717.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-21 14:42

祭りのあと

おっと、もうこんな時間。

本日は早稲田のお祭りでした。
諸先輩方と宴会で帰宅なう。
来年は担ぎたいと思います。
半纏も揃えるかね。

しかしだらだら食べて飲んでると
イマイチお腹がハッキリしないため
いつまでたってもお腹が減っている。

なので只今自宅にてホームラン軒塩味。
カニかまも付けて氷結レモン味。
完全オヤジ化。
〆はオロナミンCでおやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-19 23:53

大山峻護

ワタシの恩師、大山峻護アニキが
9月16日に開催された
「マーシャルコンバット」
ライトヘビー級タイトルマッチで見事!
1R横三角絞めで勝利をおさめました!!!

んんん~素晴らしい!!!
んんん~マンダム!!!!

最高ですな。

大山さん、おめでとうございます!!!
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-18 10:15
a0121844_2143889.jpg












危うくビックカメラの店員に乗せられて
一眼レフ買う所だった。あっぶねぇ〜。
有楽町には誘惑がいっぱい潜んでます。

でもなぁ、前から欲しかったしな〜
もっともっと上手く撮れるんですよね?

一晩考えてからにします、でも間違いなく買うなう。

しかしこの連休中は舞台のお誘いが沢山。
そんなに行けませんよ。
でも出来る限り行くのでお許しを。

完全復活までもうちょい。
おとなしくしてよ。
[PR]
by tokyomahalo | 2010-09-17 21:49