演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

アーティストって凄いなーとjujuさんを見て
思った月曜日23時半。
明日から2月です。
ぎぇーぇ。

天の邪鬼なんで今更書きますが
ザックジャパン優勝おめでとう。
素晴らしいですな。
もしかしたら、いや、間違いなく
サッカーが初めて楽しいと思ったのです。
あの日本代表のメンバーが教えてくれました。
凄く魅力的で可能性を感じさせてくれて
見ていてあんなにワクワクしながらサッカーを
見たのは初めてでした。
ありがとう、日本代表。
間違いなくあの方たちのファンです。
だから何か貢献しなくては。
取りあえず3月から始まるJリーグを観に行くかいな。

ただ一つ。
野球ファンだから言いますが、、、
野球は世界一です。
しかも2大会連続。
みなさん、そこんとこよろぴく(笑)
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-31 23:26
さすがに二日続けてのゴルフは疲れる。。。
半分はお仕事ですから、そりゃね。

さてと明日から遊びも終わり。
やるときはやれる子、矢島弘一。

っと、その前に景気付けは神保町の
「楊子江」でテイクアウト。
ここは冷やし中華発祥の店。
でもワタシはここの春巻きが好きなのです。

っで、スブタってこんな字なの?↓↓↓
a0121844_21102240.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-30 21:10
あら、二日間空いたのねん。

本日は朝の7時から潮が来ると書いて潮来。
明日は大きく洗うと書いて大洗。
遊びだけどお仕事。
頑張りますよ、おじさんは!!!

そしていよいよ月曜日から執筆。
やっつけてやる。

刺身食います。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-29 19:10
あらま、こんなお時間。
日中もバタバタしてました。

ツイッターにも書きましたが
ダイエット美味く進んでおります、御陰さまで。
なので金太郎行きました→ご褒美。

ちょっと脚本と人生を考えてから寝ます。
おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-26 23:10
a0121844_21364458.jpg














届きましたよ、これから数年間ともに歩む相棒が。
高い買い物だから頑張ってね。

もうちょっとこしらえて来週頭から一気に書くかな
っと思っていた台本ですが、なんだかムズムズしてまして
明日いや、明後日?くらいからやっちゃおうかなっとも考えて・・・
いやいや、急がば回れ、ん?善は急げ?
ま、どっちでもいいやね(笑)

トップページにもありますが、
次回の東京マハロ第8回公演は今年の8月中旬です。
それでも、1月末から取りかかるあたり、
何か変化を感じません?奥さん!
そうなんです、いろいろと環境が変わって成長してますのです。
ま、詳しくは後日ね。
取りあえず明日は籠ります。

ダイエットもします。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-24 21:44
本日はお得意先の新年会inしゃぶしゃぶ、略して「しゃぶ」
inじゃねーよ、使い方違います。

いつもお仕事頂いてまして感謝感謝。
ありがとうございますを噛み締めながら肉食いました。

食事制限中のしゃぶは良いね、非常に助かります。
強い味方です。

ただ、しゃぶは1回じゃ大変なことになりますな。
しかも食事制限中のしゃぶなんて(笑)
ちゃんと2回言いましょう。

外で言っちゃだめよ。

明日は玉打ち、in宇都宮方面。
inじゃねーよ、あ、合ってるか。

おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-22 22:54
a0121844_1344569.jpg













これを見てふと疑問に感じたのが「系」の文字。
日ごろワタシ達が使う「系」はそっちの部類の事を意味しません?
うーんと、例えば「お姉系」とか「ガテン系」とか。
じゃ、この「富士山系」っつーのは富士山に部類っつーこと?
富士山に近いけど、富士山じゃない。
こう言いたいんだな、きっと。

っと、ここで気付く。
「富士山系」ではなくて「富士、山系」ってことかい?
すると意味が違ってくる。

山系を辞書で調べますと

「二つ以上の山脈が近接し、全体で一つの系統をなしているもの」
ま、いっか。
仕事しよ。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-21 13:55

今も昔も変わりなし。

a0121844_14475988.jpg













上記文字だらけの画像は小学校1年坊主の通信簿。
ろんもちワタシのです。
昨日色々整理してたら出てきましてね。
これがまぁひどいのなんの(笑)

1学期総評
「持続して遂行する態度がまだ育ってません」

2学期総評
「仕事が粗雑です。向上心が足りません、投げやりです」

3学期総評
「良く考えずに口出しすることが多い」
「物事を深く考える学習能力を早く身につけさせたい」


富永先生、容赦ねーっす。コテンパンね。
少しは褒めてくれてもいいんじゃねぇ?

ワタシは兎も角、よく両親がグレなかったねと感心。
でね、序でに小学校4年生までの通信簿も見たのですよ。
若干褒められてはいるものの、やはり総評は一緒。
全先生に書かれたのは

「もうちょっと相手の話を聞いてから発言しましょう」


今もかわりましぇん。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-20 15:05
a0121844_1511047.jpg







↑↑↑最近気になる食べ物。
知り合いから送られてきた
[新杵]の焼き大福を食べたとの便り。
いらねーっと思いながらも早速HP拝見。

なんじゃこりゃ。聞いたことも見たこともないっす。

ふむふむ。
お取り寄せ出来るのねっつーことで
ポチっとする寸前に自分が減量中だという事に気付く。

あっぶねー。

おソロべし焼き大福便り。
略して大便→バカ。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-18 15:11
昨日、恵比寿に向かう電車内光景。
ご年配の方(推定75歳)の耳から
イヤホンが垂れてまして
これは水道橋やら錦糸町では
良くある光景ですから特に気にしな
かったんですがね、イヤホンの先を辿ると
そこには携帯ラジオではなく
なんとi-Phoneがありまして
しかもそれで映画(何かは不明)を
観ていらっしゃる!!!
孫か息子か、はたまた自分が移したのか
やりますよ、最近の爺さんは!!!
もう、尊敬です。

そんなこんながあって夕方から
恵比寿で茶→飯→茶のお決まりコース(新年会)
友人の稲子と有子。
いわゆる一つの女子会と言いやつです。
豚しゃぶ散々食った後
締めは千疋屋フルーツパーラー。
女子はワッフル食ってました。
最近の僕は食べれないっす。
あぁ、今週はずっと外食。
a0121844_14554464.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-01-17 14:57