「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

春一番が吹いたらしい東京。
朝から埼玉にいるのでわかりませんが
きっと暖かいだろうに。
例年に比べて早いのか?遅いのか?

そんな季節の移り変わりが発表される日
だっつーのに、こちらは朝から
冷んめたい隙間風邪ピューピュー吹きやがり
ちょっと心に沁みている。
そんな時に決まっていい訳ばかりを
考えている自分、相も変わらず成長していない。

ああぁ、早く収まらんかココロの嵐よ。

紅ショウガの様な人間になりたい。

a0121844_13304863.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-25 13:32

マハロも下北!

真ん中もっこり水曜日(夜)。

早朝から溜まっていた事務処理やっつけて、
昼食はマイアミバーガー食べるか迷って、
結局とんかつ食べて、
昼過ぎから4時間半の会議出て(長っ)、
夜は本多劇場で「ロングロストライフ」観ました。

松金よね子さんがお勧めです。

そんな水曜日。
まだやることあるので寝ません。

a0121844_23473349.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-23 23:47
書いたどー。
書きましたよ、本。ま、第一稿ですけどね。
直しますよ、なんせ8月ですから。

いつもだと校了すると女子なみに
「ちょっと自分にご褒美」なんてしますけど
今回は全くそんな気になれません。
シツコイケド、なんせ8月ですから(笑)

でも、これだけ早く第一稿を上げれば
より良いもの書けるし、次の構想も練れるし
仕舞には他所の本も書いたりなんかしちゃって。

あぁ、この環境を与えられている事に感謝。
だから東京タワーを見るのが好きです、時々。

これから横浜方面です。

a0121844_10464453.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-21 10:47
ハーゲンのストロベリー食べてます。
こんな時間に300カロリー、ま、いっか。

本日はささじぃこと、笹島さん出演の
一番星ブラザーズに行って参りましたin中野。

帰りにエリノちゃん&なっちゃんと定食屋in中野。
ミルフィーユカツ、照り焼きチキン、漬けまぐろ・・・
さて、だれが何を食べたでしょうか?

ま、いいか、そんなこと。
とりあえず美味かった漬けマグロ。

さて、明日から勝負の3日間。
おやすみなさい。
a0121844_23545940.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-17 23:56
埼玉戸田→表参道→天王洲→荻窪→水道橋
本日の運転時間3時間30分。
車中は疲れます。
朝一に急遽得意先から呼び出しがありましてね
天王洲に行ったわけですよ。
こういう場合、一番困るのは昼食。
戸田で簡単にすませるか、いやいや、天王洲まで行くか
どうせ都心を通るから途中で何処かに寄るか・・・

悩む悩む。

迷った挙げ句行った所は困った時の表参道「ふーみん」

あんまり中華食べたくなかったのにやっぱり美味かった。
本日のランチは特大肉だんご定食。

ごちそうさまでした。

今日はリセット。
おやすみなさい。
a0121844_23515329.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-16 23:51

眠れぬ夜は君のせい

こんなタイトルの歌ありましたね、MISIAの。

いやいや、昨日の大雪はたまげまして
運送屋代表の私にとっては眠れぬ夜でしたが
朝になってみれば、なんのこっちゃない
普通に車が走ってました。
東京って凄いなーっと思う反面
雪国の人は本当に大変なんだなーと。

さてさて、私は昨日今日とスタバ生活。
マジで半端ない時間入り浸ってます。
言うと引かれるのでいいません。

そんなスタバ、毎日数時間いるわけですから
そりゃいろいろな方々にお会いします。
昨日のバレンタインデーは
横の女子が同じ会社の同僚に告ってました⇒キャァ!

がんばれ乙女、君の思いは伝わるはずさ。
グッドタイミングなシチュエーションに出会えてラッキー
執筆進まずアンラッキー。

「進まぬ本は僕のせい」

ちなみに反対側のリーマンはお疲れモード。
毎日ご苦労様です。
a0121844_22473242.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-15 22:48
あぁ、久しぶりの更新。
執筆に悪戦苦闘しているワタシの横で
雪が降ったりハンカチ王子が試合に出たり。
横じゃないか・・・

ってわけで本日バレンタインデー。

チョコいらないから才能ちょうだい→うそ。
自分で何とかします、大人ですから。

しかし本当に進まないのです。
この3連休でガッチリ作りたかったのですが
ちょっと身内のトラブルにも見舞われまして
てんやわんや、久々に焦ったけれど
執筆のこと考えるともっと焦った自分がいたりして
こりゃもう、腹くくるしかないっすね。

うちの観葉植物がハート型になりました。

女子よ、告白しなさい。
a0121844_923197.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-14 09:23

晴れましたね。

小日向さんが逃げてます。

そんなスポーツ新聞の表紙見ていて
数年前にお世話になってるおじ様が
「俺は愛染恭子のサイン色紙を持ってる」
っと自慢されたことを思い出した。
千葉のデパートに営業で来たらしい(笑)
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-09 12:11

訂正か?

昨日のブログ。
宮本さんにご指摘受けまして、、、
え?もしかして小島じゃなくて小鳥?
自分にウケる。
小島探さねーか。
いや、でも、見える、小島に。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-07 13:33

小島さーん

a0121844_23495444.jpg
























犬かよっ!
っていうような探し人張り紙。
いや、待てよ、小島って言う名前の犬かも(笑)

しかし小島さんは世の中に沢山いるしな・・・
ワタシの携帯電話にも5人の名前がいます。
一応、聞いてみるか。

さてさて、昨日進まなかった執筆は
なんとか第一関門突破の兆しですかね。
神楽坂・六角堂で酒入れたら頭が柔らかくなりました。

明朝、読み直して再考ですな。
さてと、寝るか。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-02-06 23:55