「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カズだな、カズだ。

なんか、
サッカーファンを羨ましく感じてしまったなぁ。

震災から20日足らずでこれだけ大々的な
チャリティーを実現しちゃうし、
海外組はこの日のためにヨーロッパから帰ってくるし
しかもそれが全日本とJリーグ選抜だったりするし
素人が見る限りみんな真剣だったりするし・・・

純粋に素晴らしいマッチアップだったっす。
その反面、野球ファンのワタシは複雑だ。

なにやってんだよ野球界(涙)

今夜は愚痴やめた。

サッカーの素晴らしさ&関係者に拍手!!!

この試合が少しでも多くの避難所で流れて
一人でも多くの被災者の方が見てたらいいなっと
ふと思った中年男子。

今日は食べ物画像ナシよ。

おやすみなさい。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-29 23:08
a0121844_22581688.jpg











なんか毎日食い物の話題。
買い占めやめて外食しようJAPAN←本日も変更。

画像は板橋にある「たいぞう」の鯛焼き。

これね、想像を絶する美味さですよ。
ワタシの鯛焼き像を覆ました、見事に。

イメージ?ん?最近?
ほら、鯛焼きは薄皮でたっぷり餡子じゃない。
でも「たいぞう」の皮はまぁ厚いこと、熱いこと、暑いこと。
例えるなら、サービスで2匹重ねてくれた感じ。

またその生地がパンケーキの様で美味いのなんの+餡子たっぷり。

つまりぃ、カロリーが高いと言うことです。
予想→一匹1000kcal

あともうひとつ思ったこと。

「餡子」と「餃子」字が似てる。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-28 23:12

世も末じゃ。

日曜日の夜です。知ってるかっ。

三ツ矢サイダーを久々飲みましたが
昔に比べて微炭酸になっている気がする。
気のせいかな?
あのシュワシュワ間が好きだったのに。

それにしても風評被害が広がってます。

で、どうやらアメリカ合衆国では
東京は今、大変な事になってると思っているみたいです。
画像はコロラド州・デンバーにいる従兄弟から送られてきた
救援物資。
なんか、向こうの新聞には東京・渋谷に福島同様の
原発が存在するとかなんとか報道されたみたいで。。。
笑えねぇっつーの。

うちらなんかより、東北の人たちに送ってほしいのさ従兄弟よ。

これもイワユル一つの風評被害。
a0121844_23475845.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-27 23:49

名称変えました。

米が食いたきゃ外食しようJAPAN(名称変えた)。

本日は神楽坂・金太郎です。

飯前に執筆したかったり、トレーニングしたかったり
したのに、バタバタバタバタまだ当社、埼玉戸田。

あーお腹減った。

さよなら。
↓↓↓いつかのチキンライス。

a0121844_1771346.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-25 17:07
米が食いたきゃ外食しようキャンペーン中。

本日は夕方からちょいと恵比寿に用事があったので
ずっと行きたかった南麻布・大宝(中華)。

ここのタンメンが美味しいと言う情報を
以前から入手してまして、さきほど念願叶って入店。

結果→激うま。ただし味濃いめ(かなり)。

野菜大盛り、食感シャキシャキ、麺もちもち。
相当レベル高いっす。
それ以外に肉野菜炒めと餃子も注文。
肉野菜炒めも衝撃でした。

新規開拓で久々にホームラン。
ごちそうさまでした。
a0121844_22125943.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-23 22:14
震災後、騒がしかった毎日が
ほんのちょっとだけ落ち着いた
巷で言う三連休。

ポポポポ~ン。

さて、執筆活動(第二稿)スタート
っつーわけで始めたわけですが
いやー頭が動かない。

いやいや、正確に言えば
動いているけど頭の中が軽油だらけ。

ギブミー軽油!ギブミー軽油!

本当に今週末に落ち着くんでしょうね政府さん。
お願いしますよ。

しかし街に人がいませんな。
神楽坂もようやく増えたけど、まだまだね。

外食が景気回復に繋がると専門家さんが申していました。
だからみなさん、カレー食いましょうカレー。

人を待つ間に私は久々神保町ボンディ。
ルー前の芋です。
a0121844_2330038.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-21 23:31
やっぱりね、なんとなく重かったのですよ、書くことが。
どうしても筆が(ん、キーボード?)進まなくてね。

しかし情けない。

書くことを仕事としているテメーが拒むなんてね。

もちろん被災者の方々を思って書けなかったことも事実でありますが
もひとつ、身近に危機が続々と降りかかるわけですよ社長さん。

ご存知の方も多いとは思いますが、えぇ、ワタシは作家・役者以外に
運送屋の社長もしてまして、震災直後から問題山積み。

(例)
当社で管理してる倉庫の品物が倒れて破損したり、
従業員2名急病(地震と関係なし!)で入院したり、、
軽油がどこにも売ってなかったり、、、、
計画停電の影響で工場が閉ったり、、、、、

あとなんだっけ?(笑)

つまりですね、この先もこの状況が続くと
間違いなく経営危機なわけです。
一人の日本人として被災地のことも気になるし心が痛い、当然ね。
だけども、経営者としてもっと心が痛いのは
直ぐそこにいる従業員が職をなくしたり、その結果
家族の絆が崩れたりすることを想像すると
恐ろしいほど身体が窮屈になるのです。
まずは自分の周りにいる人を幸せにしなければ。
そして健康なワタシ達が頑張って経済を盛り立てなければ
これから先、もっと悲惨な世の中になって行く気がします(私感)

とある「青年の主張」にオジさん納得。

ま、前に進むのみです。
戦後最悪と言われている今の状況下でも
ハーゲンダッツのデザインは変わりました(個人的にレトロで好き)。
ここ最近、ちょっとだけ下向いて歩いていたけど
下を向いていたから分かったことも沢山あります。
少し嬉しく、そして現実に戻してくれたハーゲンありがとう。
やっぱりワタシからアイスクリームを取り上げるのは無理な話。

掛替えのない存在みたいです、はい。

a0121844_23335013.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-17 23:35

胸が痛い。

皆様、大丈夫でしょうか。

ただただ、祈るばかりです。

胸を締め付けられる映像が流れるたびに

自分が無力な事に、その苦しい思いが助長されます。

無力な自分が今出来る事をやってまちます。

こういう時に役立つ人間になりたい。

どうか皆様、節電を。

パチンコ屋とか居酒屋とかどうにかならんか・・・。

チカラを合わせましょう。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-12 22:41

コーチンが泣いている。

a0121844_1403248.jpg










一般で言うおやつの時間前にプリン食べてます。
どこのか知りませんが美味しい。

昨日は学生時代からの友人、長谷川君&羽富君と神楽坂・金太郎。
二人ともコーチンの味に感動してまして
美味い美味いと凄んげぇ食いまくってました。
紹介したワタシとしては嬉しい限りなのですが
店を出て「もう一軒?」っと聞いたら羽富君が
「腹減ったな~」と。。。
そしてた長谷川君まで「あ、俺も」

ワタシには意味が分からないですが、じゃぁどうするよ?
っと聞いたらマック(マクドナルド)に連れてかれまして・・・

二人が注文したのは

マンハッタンバーガー
ポテイトLサイズ
テリヤキバーガー
ホットコーヒー

それだけ食ったらコーチンが出ちゃうよ!!!

どうしてそこまで食えるのか?
男のプライドと言うやつですかね?

たぶん奴らは焼鳥の味を忘れてる。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-11 14:11

大学生買い。

久々にHMVオンラインで大人買い。
いや、四枚だから二十歳、成人、大学生。
ま、なんでも良いや。

ほんとは路面店で長居して買いたいけどね
無いんだから仕方ない。

桑田佳祐
安藤裕子
Rumer
Dionne Warwick

桑田サウンド相変わらずで
先日ブログにも書いた安藤さんは車中ヘビーローテンション。
Dionneさんは再来週に行くブルーノート前の予習。
しかしチケ代高っ!!!史上最高〜
この時代に19000円です、奥さん。
HISに頼めばきっと旅行なんかに行けちゃったりもします。

だから今週行く予定だった土岐麻子は
泣く泣くキャンセルしました(涙)
仕方なし。。。その分酔いしれてやる。

そしてやっぱり桑田様。
まだまだ現役でいてもらいたいと心底思いましたとさ。

さ、飯食お。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-09 20:31