演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

日々ヒーヒー

いやー寒かった月曜日。
今年は週初めの雪が多い気がするのはワタシだけ?

本日は雪降る中、午後から税対策セミナーに参加。
中小企業の社長はヒーヒーなのです。

そんなヒーヒーで深々と雪が降る中
ちょいと用事があって夜に新宿→そして魔の伊勢丹。
あぁ、来てしまった新宿伊勢丹。
この時期危険です、春物わんさかメンズ館6階。

あぁ~アァ~あれも良い、これも良い。

我慢、我慢だ矢島!
君には受注会で早川さんにノセラレテ注文していた
Barenaのジャケットがあるではないか!!!
それを引き取りに来たんだろ!!!

そうなんです、結局ジャケットを買いに来てるのです、ワタシは。

もうお金ないですからね、早川さん。

さ、明日は接待。

こりゃ死ぬまでヒーヒーだな。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-07 22:39
a0121844_2151590.jpg






















ピッタリと柱に合わせて置かれていた青い靴。
この靴が置かれる迄にどんな経緯が合ったのだろう・・・

安藤裕子Newアルバム
「大人のまじめなカバーシリーズ」が熱いっす。

「松田の子守り歌」と「ワールドエンド・スーパーノヴァ」
がワタシのお気に入り。

酔っぱらった時に聞くと頭振りたくなります。
今ね、なう、よ。

ハーゲンダッツの抹茶を食べるか迷い中。
なんせ300kcal強ですから。

もうちょっとなんとかなりませんか、ハーゲンさん。

そうだ、頭降ってカロリー消化しよ←それ、間違ってる。
(ワールドエンド・スーパーノヴァの歌詞より)
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-06 21:16
麺類をこよなく愛す僕です。

昨日も折角炭水化物我慢していたのに
ふと気付くとラーメン行ってました。
意味がわかりません。

そんな麺好きのワタシが35年生きてきて
どうして踏み込めなかったのが「味噌ラーメン」

なんかこう、味噌汁の中に麺が入ってる様で…
味噌汁の具と言えば
若芽・葱・豆腐・蜆・玉葱が
ワタシノ中の上位なんですが
そこに麺は入らないのですよ。

でも人生何事もチャレンジなわけで
しかもその時は無性にもやしが食べたかったもので
行っちゃいました、味噌ラーメン。

話が長くなりましたが

美味いのね。

また明日。
a0121844_1455228.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-04 14:55

ハローウェ~

大なり小なり演劇なんかに関わっておりますと
よく聞かれる質問ナンバー・ワンが

「最近観た映画はなんですか?」
もしくわ
「最近観たい映画はなんですか?」

ついさっきも飲食店で聞かれまして
ワタシが答えたのが「淋しい熱帯魚」。

女子「えぇ?なんですかそれ?」
矢島「園子温さんが監督でね、評判良いんだよ」

とかなんとか格好付けて言いましたけど
正しくは「冷たい熱帯魚」。

淋しいのはWinkだった。
かなり恥ずかしい。
だれか彼女の記憶を消して。

a0121844_16524211.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-03 16:55

プリンの夜に。

すっかり書き癖が失われている春前。
今日から弥生ですからしっかりします。

しかし寒いですね昨日今日。
せっかくトレーニングがんばって
体重落としたのに、こんだけ寒いと
体動かす気なくします←完全言い訳。
スイーツも我慢出来ないし。

フリは終わりにして、頂きました
そして食べました、下のプリン。
神戸にある「Frantz」さんだそうです。

美味いんだな~これが。
a0121844_22435892.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-03-01 22:44