演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おまっとさんでした、byキンキン。

今週中にはぜってい上げてやる、脚本。
明日が勝負だぜよ。

そんな中、昨日はカクタ「朗読の夜」を観劇。
やっぱりココは裏切らない。
久々に大満足。そしてこういうときはガッツポーズをする。
観れて良かったと。
もっと勉強しなきゃな、ワタシ。

で、観劇後に雨にやられ、そのまま商業ビル内の居酒屋in。
同伴者はりさ&りさママ
(あ、万ちゃんは観劇後に帰宅)

しかし安い、安い、安い。
全ての品が350円でこれがまた美味いんだな。
刺身には心底驚いた。
価格破壊、あぁ怖い。

そんな時でもやはりハムカツは絶対にはずしちゃいけないのです。
いわゆる一つのルールなんだな。

久々に朝から書いたから快調快便←失礼。

さ、がんばるぞ。
a0121844_918359.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-04-28 09:20

お知らせですよ~

ブログってどうやって書いていいのか
分からなくなってきたぞ(笑)。

今年入って書きっぱなしだから
もう頭の中がクルクルパー。

才能ないって嫌ね。

しかしそんな中でも
決まっちゃうものは決まっちゃうわけでして
とうとう次回公演の詳細を発表する時期と
なっちゃいました、あー嬉しい。

マハロHPにも詳細載ってますが、
いよいよマハロも演劇の聖地・下北沢進出でして
しかも駅前劇場と来たもんだ。

思えば遠くへ来たも~んだ~、みたいな。

そんでもって、役者さんも凄い方達が集まっちゃいましたとさ。
ちゃんちゃん→終わっちゃだめ。

間違いなくワタシが一番下っ端です(汗)
つかいっぱです。
たぶん、昼休みに牛乳とアンパン買わされに行きます。
人によっちゃぁ「矢島、センス」って言う人もいるはずです。

そんでジャムパンなんか買ってったらその日の夜は
間違いなくシゴキ(空気椅子)です。
あぁ、カニパンにしとけば良かったと後悔するのです。

兎にも角にも、マジで楽しみ。
先輩方に芝居教わろ(笑)。

下記詳細

東京マハロ第8回公演『かみさまの匂い(仮)』
作・演出 矢島弘一

【公演日時】2011年8月11日(木)~17日(水)
【会場】下北沢駅前劇場
【チケット取扱】チケットぴあ、イープラス、東京マハロHP
【一般発売日】7月10日(日)
【料金】4,000円


出演
武藤晃子
曽世海司(Studio Life)
八代進一(花組芝居)
岡田さつき(演劇集団キャラメルボックス)
勝平ともこ
岩渕敏司(くろいぬパレード)
田口治
矢島弘一
藤井びん

[PR]
by tokyomahalo | 2011-04-18 14:44

ホワイトセルがなぁ。

もう執筆に追われてブログ書けましぇん→言い訳。

書き手としてはこりゃダメだ。それでも書くのが仕事なのだ。
しかし、余裕が無いって嫌ね。
そんな自分が嫌いです。
情けない開幕戦を終えたスワローズも嫌いです。
エラーばっかしてんじゃないよ。

余裕を持たす為に、仕方なく福砂屋のカステラ食べました→正解。

原発が凄い事になってるみたいだけど、
祈るしか無いのかね?

書きます。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-04-12 22:37
福島原発に復旧の兆し=IAEA
っと言われてもなぁ、全然嬉しくないぞ。

そんなこんなな金曜日AM。
もう週末。

この数日を四字熟語でお浚いすると

白髪発見、納豆入手、運動不足
昨日悪漢、体重増加、執筆後退
珈琲多飲、車輪交換、背痛再発・・・

っとまぁ、明るいものが全くなし。
あ、納豆と車輪(タイヤ)があった。
希望が見える。

忘れてた。
下記は2週間前に神楽坂・金太郎で頼んだワイン。
こんな時だからと日本産をお願いしたら
福島だった。嬉しいぃ。。。

午前中に仕事やっつけて書きに行きます。

a0121844_1041059.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-04-08 10:41

画像はなしよ。

昨日は、りさ夫婦
我が家に襲来(阿佐ヶ谷シュガーローズのケーキ持参)。

あんがと、りさちゃん。

それにしても・・・
全くもって脚本第2稿に手古摺ッている僕。
なのでこんなにブログ空きました。
空いたのに進んでない。どーいうこと?

今週もビジネスホテル缶詰生活つづく・・・。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-04-04 14:47