「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

最近のドラマ

蒸し暑いのなんのの朝。
かったりーな、かたせ梨乃。那奈じゃない。

最近ちょい優鬱なことがちらほらありますが、、、
いやいや、愚痴らない、のど飴舐めるなう。

さて、かたせ梨乃さんの話に戻ると
あ、正確に言えば戻るわけではないんだけど
彼女同等の魅力溢れる女性が主人公のドラマに
ただ今かなりハマってまして
寝る前に見るのが日課ポッカ。

「the good wife(彼女の評決)」

さすがエミー賞作品。
正直、エミー賞がどれくらい凄いか分かりませんが
取りあえず凄いらしい。

キャストの演技力は半端無いっす。
お時間あれば是非。
a0121844_10594693.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-28 10:59

取りあえずソーセージ。

大して忙しくなかったのに
何故かブログ書けず、反省。

そして今日もこんな時間。
ま、今日はバタバタしてましたよ、言い訳だけどね。

ちなみに先ほどまで来年のマハロ公演打ち合わせ。
あんれまぁ。

っつーわけで、色々やらなきゃいけないので
バイナラ。

写真だけ載せときます、ドイツ。
a0121844_2355213.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-27 23:55
a0121844_15404018.jpg












椿鬼奴かと思ったらガガ様だった(笑)

正面から見るとこの様な顔してたのねん。
ちょっとびっくらこいた。

どうやら被災地も行かれるとのこと。
感謝感謝ではありますが、ガガ様の
恰好で行ったら被災地の御年配の方々が
腰抜かさないか心配です。

それにしても暑い。
そんな中で喉がちょい痛。
だからコーラがぶ飲みしてます。

本日は舞台観劇。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-23 15:47
ドイッチェから帰国後、2回目のブログ。
そんなの関係ないのねん。
ちなみにタイトルも関係ありません。
報告です。

そうそう、昨日のブログで書いた
ドイツ驚きベスト10で圏外載せるの忘れてた。

タクシーの9割が ベンツ。
だから乗り心地グンバツ。

そらそうよね、国産車だもんね(笑)

でも、ワタシが行ったミュンヘンには
BMWの本社があるためツンベーよりも
BMWの人気が高いとか。

とりあえず画像見て下さいまし。

しかし暑いね、6月なのに。
a0121844_21453157.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-22 21:46
帰ってきましたよ、ドイツから。
あれ、言ってなかったっけ?
そうか、ツイッターでつぶやいただけで
ブログ書くの忘れてましたわ、オホホ←笑うな。

改めまして、
そうなんです、先週水曜日から昨日まで
ドイツ・ミュンヘンに行って参りました。
初ヨーロッパ!
しかも3日目に電車でオーストリア・ザルツブルグ
にも行ったから一気にヨーロッパ2カ国制覇!
この2カ国ってとこが大事。
子供のころに異なる駅でスタンプを押してもらうぐらい嬉しい。

さて、なんでドイツに行ったかと言いますと
妻の後輩がただ今ドイツに住んでまして、この際だから
勢いで行っちゃうかと言う事になった次第です。
大したことないでしょ(笑)
ま、行ったからにはドイツの文化と芸術に触れなきゃと言う事で
ソーセージ食って、ビール飲んで、美術館行って、
ジェラート食って、そしてミュージカル観てきました。
写真はちょい出しします。

長々書いても仕方ないんで、今日はドイツ(ミュンヘン)で驚いたこと。

①ビールがぬるい。(全ての飲料にも言える)
②その代わり、店員はとてつもなく冷たい
③だけども、ものすごく優しいスタッフもいる(つまり店次第)
④ドイツ人は野菜を食わない(ほとんど見なかった)
⑤暑い日は真夏で雨が降ると10℃以下
⑥凄くグラマー(女性)
⑦物価(特に食事)が安い!!!
⑧治安が良い(ミュンヘンはヨーロッパ1らしい)
⑨空港にポルノショップが堂々出店してる(18禁)
⑩カメラのライカが何処にも置いてない、マジで。

つまり、アサヒのスーパードライが一番美味いって事です。
関係ねーか。
続きはまた明日。
以下、ポルノショップ
a0121844_1565972.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-21 15:10
勝った勝った〜。
何か予感はあったけど
まさか3回まで5点差を逆転出来るとは・・・

真矢みきさんの「あきらめないで〜」の
フレーズが頭に浮かぶのはワタシだけでしょうか?

本日はキャラメル・ボックスを観に池袋へ。
主演の岡田さつきさんは次回のマハロに
出演して頂けるのです。
越楽しみぃ。
宜しくお願い致します。

さてと、ただいまピッキング中←違う、パッキング。

ん?パッキング?

そう、明日から弾丸で旅してきます。
場所は成田から報告。
ちなみに、ワイハではありません。

じゃ、あした。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-14 23:45

今日の出来事

朝から執筆(追い込み)。

ふむふむ、なんとか形になったか?
あと二日チェックしよう。

午後からはトレーニング。
ワタシが通っているジムのウェイトルーム鏡前には
筋肉をチェックする人、ゴルフスイングする人
シャドーピッチング、ダンスの振り付け確認・・・
っと様々な使い勝手がありますが
本日はボーリングのフォームをチェックしている
オジさまがおりました。
たぶん、中山律子ファンです。

一旦帰宅、スワローズ勝利見届けてから
J−waveナビゲーター・南美布さんの写真展へ。

いつかワタシもやりたい願望マックス。(レナファンでした)。

さ、明日からの週も宜しく。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-12 22:54
週末です。
ジメジメしてますな。

昨日は久々(10日ぶり)の金太郎。
一黒軍鶏を初めて食べましたとさ。
コクと歯ごたえがあってまいうー。

本日は朝から新宿に用があったもので
伊勢丹別館の珈琲・バンで
Dセットのアメリカン、片手にスポニチ。
最高土曜日モーニング。

その後、時間が空いた隙に
伊勢丹の早川さんとこ行ってパンツ直すの巻。
つぶやきもしましたが
女性店員・坂本さんに身体大きくなったと褒められ
そうなんですよっとトレーニング自慢をしようとして気付く
「いや、これは女性特有の遠回しな注意」だと。

もう完全目が覚めましたよ、ワタシ。
アパレルの女性に言われたら、そりゃやらない訳に行かないでしょ。

もう、アイスクリームなんて大嫌い(75kgになるまで)。

気付かせてくれたことに感謝(涙)。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-11 22:57
非常に面倒臭い取引先との電話の後のブログ。

なんであーも面倒くさいんだ?
ありゃ、センスだな。

そして人間がもともと持っている
イオンが合わないんだな、あの人とは。

そういう大人、いません?

愚痴裕三はこのへんで。

マハロのチラシが出来上がりました。
そして届きました。
いいんだな、これが。
ワタシがせっせと書いている間に
制作の皆さんが色々動いてくれてまして
感謝感謝です。
執筆に集中できる環境、素敵。
本当にありがとうございます。

で、肝心のチラシ画像・・・

見事に撮るの忘れました。
おバカね。

今日は飲みます。

やじマハロ
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-08 14:35
a0121844_13324954.jpg












昨日は今年初の神宮ステイジアム。
最終回は冷や冷やもんでしたが、まぁ勝ったから
良しとしましょう。
スワローズ仲間のパトさんと7回途中でくっちゃべって
写真を撮ろうと思ったのにすっかり忘れちまったので
目の前に座っていた仲の良い御年配をパシャり。
肩を組んで野球見ながら一喜一憂するなんてオツだね。

そういや、森永みぞれバーが期間限定で復活するとの話し。
こりゃ嬉しい。どうか、味がリニューアルされてませんように。

どうせだったら
「湯上りアイス」も復活しないかな?

知ってます?
[PR]
by tokyomahalo | 2011-06-07 13:41