「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いやぁ、涼しいね、涼しいよ。
気持ちいいなぁっと浸るのもつかの間
本日は稽古前に出社ですサンデー。
事務処理が終わらない、トホホ。

まぁ、仕方なし。
仕事があるから舞台にも立てるのです。

しかし今朝の地震はびっくらこいた。
ニュース速報を確認しつつ、コテッと寝てる
ワタシって・・・
やはりあの日の記憶が薄れて来てしまっているのかも
っと反省。
舞台終わったら何か被災地のお役に立ちたいです。

あ、また稽古場風景撮るの忘れた。
すんません(涙)
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-31 10:06
本日も無事に稽古終了。
お疲れ様でした←自分に。

明日から岩渕君が帰ってくるので
ようやく勢揃い。
まだ手が付けられなかった箇所をやるので
楽しみだす。

そして本日、ワタクし矢島も役者デビュー。
ん?デビューとは言わないな。
演出家をほっぽって芝居しました。
やっぱり楽しい、やめられない止まらない

曽世さんからは
「芝居してる時の方が楽しそう」
っと言われました(笑)。
ノーコメンツで。

ではまた明日。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-28 23:55
本日も稽古終了、無事に。

今までに比べるとちょびっと
進行が遅いので不安になりますが
さすが先輩役者さん達は余裕みたいっす(笑)

その証拠に
稽古場の冷蔵庫にはビールが溢れています。
トップバッターは花組芝居の八代さん。
稽古2日目にビール差し入れ。
その後、曽世さんがワインにシャンパン、梅リキュール。
そして本日は藤井びんさんと
キャラメルボックスのモモコさんこと岡田さつきさんが
ビールを1ダースずつ。
スゲーっす(苦笑)。
それを整理する治さんとかっぺいさんこと勝平さん。
ご馳走さまでーす。
あ、ワタシもセリフ覚えなきゃ。
a0121844_2354215.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-27 23:55
おやまぁ、こんな時間。
午前は会社に籠って仕事なもんで
ブログ更新がこの時間になるが
これもまぁ、たまに良し。

今日もお知らせお知らせ。
嫌と言う程、舞台の宣伝します。
ちなみに画像は神楽坂・金太郎で
土曜日に食べた「なんこつ」。
人生で一番美味かったなんこつでした。

東京マハロ第8回公演
『かみさまの匂い』
作・演出 矢島弘一


【公演日時】2011年8月11日(木)~17日(水)
【会場】下北沢駅前劇場
【チケット取扱】チケットぴあ、イープラス、東京マハロHP
【一般発売日】7月10日(日)
【料金】4,000円
出演

武藤晃子
曽世海司(Studio Life)
八代進一(花組芝居)
岡田さつき(演劇集団キャラメルボックス)
勝平ともこ
岩渕敏司(くろいぬパレード)
田口治
矢島弘一
藤井びん

a0121844_2350118.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-26 23:51

おさむちゃんです!

稽古終わって自宅でスーパードライ。

スタバ・水道橋西通り店同様に落ち着く場所。
そりゃそうだ(笑)

台本はひとまず修正終了。
あとは入念に演出をするだけ。
いやいやいや、まだ手直しは必要かな?
でもまぁ、役者さん達がうまいから
なんとかなるでしょ、エヘヘ。

武藤ねぇさんに
「あんた、食べ物ばかり載せないで稽古風景載せなさい!」
っと引き続い注意を受けてますんで
今日も一枚パシャリ。

一つ先輩ですが「治ちゃんって呼んでいいよ」っと
優しく微笑んでくれた田口治さん。

兎に角真面目です。
稽古中も隅で台本とニラメッコ。
頼れる先輩が多いと幸せなのだ。
a0121844_23194493.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-25 23:21
日曜日←あっつーま。
そして今のワタシには関係なっしんぐ。
昨日今日と稽古はお休みでしたが
ワタシは台本のお直しお治し。
ん?どっちが感じ正しいんだ?

とりあえずひと段落。大丈夫ですな、きっと。

っつーわけで、稽古風景全く載せてなかった。
今までほおっておいた私が悪いのさ。
一枚ぱしゃり。
ワタシが差し入れたクレープに人一倍喜んでくれた
Studio Lifeの曽世海司さんと
いつものむっちゃんこと(武藤晃子さん)

尊敬&頼れる兄さん姉さん。
楽日までよろしくお願いしまーす。
a0121844_2140181.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-24 21:40
あ、なでしこおめでとう!←遅い。
凄いなぁ。

さて
台風近くても稽古はやります。
大まかですが、あっつーまに進んでます。
まだまだ時間あるから、もっともっと本を細かく
良いものにしないとねん。

取りあえずスペースあるんで情報載せます。

東京マハロ第8回公演『かみさまの匂い』
作・演出 矢島弘一

【公演日時】2011年8月11日(木)~17日(水)
【会場】下北沢駅前劇場
【チケット取扱】チケットぴあ、イープラス、東京マハロHP
【一般発売日】7月10日(日)
【料金】4,000円
出演

武藤晃子
曽世海司(Studio Life)
八代進一(花組芝居)
岡田さつき(演劇集団キャラメルボックス)
勝平ともこ
岩渕敏司(くろいぬパレード)
田口治
矢島弘一
藤井びん

ヨロピクお願いします。
画像は稽古帰りの王将。
無性にニラが食べたかったのさ。
a0121844_23213329.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-19 23:22
さてさて

いよいよ
東京マハロ第8回公演
「かみさまの匂い」

の稽古が始まりました。
一昨日に顔合わせ&本読み。
そして昨日から立ち稽古。
そしてそして、今日明日はNGの方もいますからお休み。
ま、最初はスローでね、そのうち捲りますよ。

しかし皆さん芝居が上手い。当たり前か(笑)
自分が書いた台詞をこんなに上手く読んでくれるんだ・・・
っと、本読みの最中でちょっと浸ってしまった。
もっともっと良い本にしなくては。
とにかく楽しみで仕方が無い。

ちなみに今日のお休みを利用して行ってきました
「ベッジ・パードン」
作・演 三谷幸喜

そういや久々だなぁ、三谷作品。
相変わらず面白いから書く事ありません。
強いて言えば、大泉さん最高でした。
そして深っちゃん(←友達ではありません)
可愛かった。

画像は帰りの一人酒。
居心地良さげな定食屋発見っつーことで
入っちまいました。
この後にフライ盛り合わせ(コロッケ、イカフライ、アジフライ)で
シメましたとさ。もちろんライス無しね。

a0121844_23362238.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-16 23:38
本日の行動復習。

早朝、当社(埼玉戸田)→文京区役所(後楽園)
→稽古場(水道橋)→信用金庫(水道橋)
→キッチン南海(神保町)→シャレコ(新堀)

この中には毎度マハロの照明を任せている
赤田さんと打ち合わせして、信金で頭下げて(日本人)
そして毎度お世話になっているシャレコさんと
打ち合わせ。
いつもありがとうございます~。

ま、この上記の中でもやっぱり気になるのが
キッチン南海だべ。

折角ランチ時に水道橋界隈にいるのなら
やっぱり行きたくなっちゃうのよねん。
しかし、さすがに米全部食べれなかった。。。

でも周りのオジサマ・諸先輩方は
ガッツリ食べたた→リスペクト。

さ、やることやって寝よ。
画像はキッチン南海の「海老フライ&しょうが焼」
(略して海老しょうが)
a0121844_033418.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-13 00:04
梅雨も週も明けた月曜日。
おっと余裕ぶっこいてたら急に慌ただしくなってきた。

意外にやること山積み。
ごめんなさいね、舞台の神様。

週末の出来事(やったこと)

金曜日・・・某アパレル社のお姉さま&
某建築家の方と雑司ヶ谷にある秋田料理「あねっちゃ」。
ここ、メニューありません。
席に座ると色んなモノが出てきます。
そして全てが美味いです。

土曜日・・・この炎天下の中、舞台前ラストのゴルフ。
今年初のクリームソーダを頼むも
メロンシロップ多すぎ濃すぎ。なんかタレントの名前みたい。

日曜日・・・「幹事長、出番です」を観る。
久々に笑った舞台。御馳走様でした。

しかし暑いな。焦げるよな、外にいると。
で、中入ると店内結構お寒いこと。
短パンで出かけると足首と膝が凄い冷える。
末端冷え性のぼくちゃんには辛いのです。
劇場も寒かった。

っつーわけで、美味しくなかったクリームソーダ(飲みかけ)
a0121844_1519324.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-07-11 15:20