「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

一国の総理が決まったのになんだろう
このガッカリ感。
ま、いっか。

週末から来春公演の作業に入りました。
キャラクターを入念に作る作業。

そして

そろそろ、来年の秋公演の執筆に入ります。
なんだ?
こんな経験したこと無いけど、まぁしゃーない。
がんばるんば。
褒めると伸びるタイプですから、誰かに褒めてもらおう。

それにしてもスワローズヤバいね。
ちょっと洒落で書けなくなってきた(汗)

兎に角青木ですよ。
青木が引っ張らねばいかんのですよ。
木曜日、神宮に応援行こうかと思ったけど台風でダメそう。
取りあえず明日のカープ初戦。
がんばってちょーだい石川さん!

さ、今日も食い物載せよう。
三軒茶屋にある肉屋直営のとんかつ屋
「川善」
のしょうが焼き定食。

まいうーです。
a0121844_14525274.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-29 14:53

お誕生日なのである。

本日36年生。自分におめでとう!
そして父さん母さんにありがとう!

こんなに大きくなりました。

a0121844_14465284.jpg










会社でケーキ。

良いでしょ?この純朴なお皿の上に
乗せられた基本に忠実なイチゴのショート。

事務員のナベちゃんがこんな社長に
蝋燭を立ててくれました。あぁうれぴい。
この1年も大事にヤンチャに大げさに
生きたいと思います。

お祝い下さった皆様、ありがとう!!!
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-26 14:50

お初のお店。

a0121844_142495.jpg










昨日は通訳の安藤さんとガッツリ飲酒。
久々に飲んだなぁっと実感。
ビール→白ワイン(ボトル)→グラッパ
→グラッパ→グラッパ→グラッパ→白ワイン(グラス)

安藤さん、飲み過ぎっすよ(苦笑)
行ったのは珍しくお初のお店。
神楽坂裏手にあるヴェネツィア料理酒場

「IL Scampi」
以前時々行っていたスペイン料理店の店長さんが
独立しましてね、お邪魔してきたのです。
上の写真は締めで食べた名前が分からないペンネ。
チーズとペンネが食べたいと要望したら
出してくれました。
ありがとう、シェフの金子さん。

いやいや、なかなか美味かった。
通えるお店が増えて嬉ぴぃ。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-25 14:14

夏の終わりに。

a0121844_1439818.jpg









ちょっとこの写真はオカルトちっく(笑)

来春のプロットを上げなくちゃだったり
ワタシの背中が痛かったり
有名司会者の方が大変だったりと、世の中色々ありますが
上を向いて歩いて行きたいと思います←なんだこれ?

来週で9月突入。
舞台で忙しかったから夏らしいことやれてない。
やり収めなきゃいけないことってなんだろう?っと
真っ先に考えたのが
神保町・揚子江の冷やし中華を食べてない。
これを食べなきゃ終われない、夏。
いつ行けっかな?
a0121844_14503090.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-24 14:51
決めました。

i-Padを買います。
正しく言えば買ってもらいます。
ほら、ワタシ今週誕生日。

なんかようやく普通の社会人に
もどった月曜日。
涼しいから仕事も快適。
そんでもって午後からはプロデューサー
橋本大先生と来春の打ち合わせ。
しかも来秋の打ち合わせも兼ねてます。
のんびり屋のワタシにはちんぷんかんぷんですが
なんとか時代の流れに取り残されないように頑張らねば。

えっと
最近食べ物載せてないので。。。
下記は「今井屋本店」のつくね。
いつ食べたやつかなぁ。
オジサン、思い出せません。

それにしても
また焼鳥・・・。
a0121844_11571657.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-22 11:57
よし、
スワローズ、ジャイアンツに勝ち越し。
今日負けてたらヤバかった。
偉い、増渕!

いやはや、舞台明けはやはり気が抜けますな。
案の定、ぎっくり腰やりました。
まぁ、なんとか寸前で止めましたが
金・土はさすがに辛かった。
小林先生の針の御陰でなんとか本日は快調。
ほんとは今週から玉打ちしたかったけど
ちょいと我慢しますかな。

そろそろ音にも触れたい。
J−wave live も行きたかったな〜っとちと後悔。

まぁしゃあない。
ブルーノートとビルボードチェックすんべ。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-21 22:52

かみさまの御礼

東京マハロ第8回公演
「かみさまの匂い」

昨日無事に千秋楽を迎えることが出来ました。
お盆の忙しい時期にもかかわらず
沢山のお客様に来ていただきました。
ご来場頂きましたこと、ここに御礼申し上げます。
改めまして、ありがとうございました。

毎回思うのですが
素晴らしいスタッフと仲間に支えてくれてるからこそ
東京マハロは存在し、その延長に公演があります。
幸せ者です、ワタシは。

そして今回揃った素晴らしいキャスト陣。
拙い脚本を愛すべき作品に変えてくれたこと
本当に感謝です。

稽古から千秋楽までの約1か月間
それぞれの思いと情熱、感情が入り混じり
最後は素晴らしいカンパーになったこと
たぶんこれは神様がくれた「ご褒美」だと
思っています。
感謝感謝。

が、ご褒美もここまで。
時間をかけて作っても、たった6日間で
終わってしまう残酷さ。
でもこの潔さが好きだからやめられない。

さてと、さんざんアウトプットしてきたので
しばらくはインプットに集中します。
あれも見たい、これも見たいのです。

とにもかくにも
御縁があった皆様に「ありがとう」!。

a0121844_2304100.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-18 23:01

畳は日本人の味方です。

「かみさまの匂い」
幕を開けてから今日で五日目。
昨日のソワレでは色んなトラブルにも
見舞われバタバタしましたが、まぁこれも生もの。
そんな時もあります。

何年、何回やっても舞台の恐ろしさ変わりませんな。

巷はお盆真っ只中なもんで当社も休み。
なので今朝は久々にゆっくりできて疲れもスッキリ。
気分爽快で今日も頑張ろ。
チケット、千秋楽はだいぶお席も埋まってますので
お早めに!!!

画像は休憩中の一コマ。
手前むっちゃん、奥、びんさん。
a0121844_14524781.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-15 14:51

お願いがあります。

二日目過ぎて
三日目過ぎて…
本日四日目になります。

東京マハロ第8回公演「かみさまの匂い」
おかげさまで好評です(笑)←自分で言うな。

連日沢山のお客様にご来場いただき
まことにありがとうございます!

そして四日目の本日は
お盆ど真ん中。
おかげさまで…
ま、そこまでじゃありませんがね(汗)
でも若干少し少々お席余裕あります。

なので既にご覧頂いたお客様
どうか、お願いですから宣伝してほしいです。
切実なるお願い
聞いてもらえませんか?チュッ←きもっ!
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-14 01:49

初日。

さぁ来ました、本番。
初日おめでとうございます←自分で言うな(笑)

二日間の仕込みも無事に終わり順調そのもの。
スタッフのみなさん、ありがうございます。

沢山の皆様に見ていただけますように・・・

お待ちしております。

さ、そろそろ準備しよ。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-08-11 09:08