演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ナタリー南蛮

天気いいなー。

昨日はナタリー・コールに会いにブルーノートへ。
相変わらず姉さん、貫禄ありました。

予約してたとは言え
正直今年はあまり期待してなかったのですよ。
昨年観た時、ナタリー初体験ってこともあり
かなり感動感激で余韻に浸りましたがね
ただ2年連続っとなると話は別で
所詮外タレ(言い方合ってる?)ですし
ジャパンマネーを求めて来日してるんだろうなっと・・・

そんな事を考えたワタシがバカでした。
いやー全くそんな気配無しね。
選曲も去年と違うし、有名どころのカバー歌うし
後半はかなりロック調でシャウトしまくってました。

あっぱれ。

写真はライブ前に飲んだ、いや食べた
更科本店のカレー南蛮。

死ぬほど好き。

a0121844_14332782.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-29 14:34

ヨーグルトと「I A.M」

真ん中もっこり水曜日。
今週は早いな。

本日のハプニングとその他を纏めると。
AM7時出社→8時朝食でヨーグルトとピザまん。
8時15分ヨーグルトを股関節に溢す→干す→乾く。
仕事して→9時j-wave「I A.M」始まり、ハワイ特集で喜ぶ。
仕事中断でお勧めスポットを初投稿。
10時銀行来社、帰る→10時25分自動車屋来社、帰る。
10時30分過ぎ、まさかまさかのメッセージ読まれる(らしい)
11時半昼食(長崎ちゃんぽん)
12時メッセージが読まれた事を従業員から聞く→落ち込む。

っとそんな感じ。
まさか読まれるとは思ってなくてね、、、
ちなみにラジオネームは東京マハロでした。
だから従業員もわかったのさ。

あぁ、それにしても悔しい…。
あの時、客人さえ来てなければ…。

しかしこういう事があると
「I A.M」とナビゲータの宮本絢子さんの事が俄然好きになる(笑)
これって小学生の時に夢に出てきたアイドルの事を
ファンになってしまう現象に似てるな。

今日の教訓。
「ヨーグルトは意外にシミが残らない」
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-28 15:59
世の中にはこんな美しいものが売ってたりするのです。

しかも72㎝(笑)

a0121844_15271540.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-27 15:32
食べ物を載せる事に快感を覚えてきた今日この頃。
大サービスで2画載せちゃう。

気がつけば今週末には10月。
通りで涼しいと思った。
つまり、そろそろ執筆に取り掛からないとってことで
多めに食べてます、はい、関係ない。
銀座「お多幸」で食べたおでんと焼きさんま。
まいうー。

先日、レンタルビデオ屋で「ブラック・スワン」を借りました。
ブラック・スワンは新作で最大2泊3日。
他、数本借りたやつ(御想像に任せます)は旧作なので
最大7泊8日。

店員「御利用泊数どうしますか?」
矢島「ブラック・スワンは2泊3日で、他は1週間」
店員「かしこまりました、ブラック・二ワンが2泊3日ですね」
矢島「・・・えっと・・・スワン」

まぁ、よくありがちな間違え。
頑張ってね、バイト君。
a0121844_14352893.jpg

a0121844_14354379.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-26 14:39
本日夜は表参道「ごりょうさん」。

生→小生→黒霧→レモンハイ→モヒート(2件目)。
中々グッドペースの飲み。。
下記画像は串に刺さって少し炙った焼売←最高!!!
焼売があれば私はいつまででも飲めます。

昨日の話ですが文学座の「連結の子」を観に行きました。
田村さん作だし、片渕さんと浅野さんも出てるし。

いやー面白かった。
今年ナンバーワンかもな。
ほんと勉強になります、そして反省します。
気合い入れてもらったので、いい刺激になりやした。

酒もいい案配で体内に蓄積されてますから、この辺で。
おやすみなさい。
a0121844_23465712.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-23 23:47
あら、3日ぶり。
おんもは凄い事になってます。
近所の電信柱が倒れてました。

夕方から神田に営業(←運送屋)行って
そのまま飲みの予定でしたが
台風のため泣く泣く延期。
でも営業はちゃんとやりましたよ。
それにしても自家用車で行って良かった。
シータクも電車も走っちゃいない。
危うく帰宅困難者になるところでした。

しかし台風の日って切なくなるよね。
胸が疼くって言うのかね。
そんな時だからこその画像を貼ってみました。
先日やった「大山兄貴のパンクラス勝利を祝う会」にて(2次会)。

馬鹿になれるって素晴らしい。
4人のレンジャーにリスペクト。
あ、もちろん全部脱いでますから(笑)
a0121844_19563161.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-21 19:57
ボニピンのアコースティック行きたいな。
行っちゃおうかな。

お陰さまで風邪は何とか快方に向かっております。
今もオロナミンC飲みましたし(←関係ない)。

昨日は咳コンコンしながら本多劇場。
ヨーロッパ企画さん見に行きました。
流石ですな。あのセリフ回し、大好きです。
今回はセットのカラクリも面白かったな~。
「そう来たか!?」って感じで。
勉強になりやした。

そうそう、ワイハの写真そういやあまり載せてなかった。
今日は空港から15分ほどの場所にある食堂で食べれる

「フリフリチキン」(←結局食い物)

なんかノースショワーでしか食べれないみたいに(しかも土日)
思われてますが、ホノルルでも毎日食べれますよ(笑)
鶏一匹、丸々焼いてます。
抜群に美味いです。
a0121844_13342554.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-16 13:35
本日は朝から良くない知らせが2件ほど続き・・・
人の命は儚いものです。
大事に生きなきゃ罰当たる。
それにしても立て続けにとは驚きなのね。
あまり良くない木曜日、早く明日になーれ。
御冥福をお祈りいたします。

ちなみにぼくちゃんも調子悪し。

ちょっと風邪気味かなって思ったけど
喉の痛みだけで元気バリバリだったから
気にもしなかったことに後悔?
昨日の夜あたりから咳と鼻づまりにやられてます。

昨日の金太郎で治ると思ったのに・・・
あれだな、ホロホロ鳥とマーボー豆腐が売り切れて
たからだな。

チキンライスは食べ過ぎて効果出ませんでした。
でも一応画像。
a0121844_1345518.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-15 13:47
いやー、開いたな、開いたよ。
ワイハーから日曜日に帰国するも
なんだか身体がダルくてね。
唇に出来物は出来るし、御約束の口内炎は
4つまで達し、珍しく時差ぼけもあってと
なかなか世間の流れに追いつけませんでしたが
やっと復活。
そして今日は金太郎(笑)。

向うは天気も良く、いつものごとく期待を裏切らない気候。
日本の暑さは異常だと、つくづく思う。
考えた方がいいんじゃないか、野田さん?

日本食は恋しかったものの、
お陰さまで食い尽くしました、今回も。
ワタシと奥様の両親、兄妹、親戚一同での旅行でしたから
一緒に行動すると計14名。
時々疲れにも襲われましたが、やはに「血」の繋がりっつーのは
大事にしなきゃならんと改めて追う次第でして
楽しいワイハ旅行になりましたとさ。

その「血」達と行ったレストランで印象に残ったのが

ウルフギャングステーキハウス

美味かったね、美味かったよ!!!

あんまり上手く撮れてないけど一応写メ。御参考に。
次回も必ず行こうと決めましたとさ。
あ、もしかしたら・・・
a0121844_13585488.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-14 13:59

東京アロハ

本日土曜日出勤。
J-waveのラジドを聞きながら
仕事してます→そして終了。

ちょいと身体動かしてーの
夕方から成田です。

むふふふふ、、、
はい、今日からちょいと遅い夏休み。
家族と両親連れての旅行です。
あ、南国ね。わかるでしょ?(笑)

ま、ちょくちょく更新します。
ツイッターも見てちょうだい。

画像は月曜日に焼肉行った時の画←遅っ!
マハロの稽古中に数回皆で行ったとこです。
むっちゃんと治さん引き連れて。
あー美味かった。
a0121844_9495268.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-09-03 09:50