「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゲンを担ぐがいなか。

快晴な月曜日。
昨夜の神宮ナイトでは悶々と
していたので、この天気のように
快勝してもらいたいものですスワローズ。

あぁ、既に今夜の決戦の事で頭がおっぱい(←破廉恥)

確かに負けたけど嬉しいこともチラホラ。

ワタシが尊敬してやまない渡辺祐氏が直ぐ近くで観戦。
タスクさんもスワ党なのです。

その事をツイッターで返信したら、帰ってきた!!!
わーい、わーい。超感激。
こりゃ、ツイテル。

取りあえず今日も死ぬ気で心を込めて声援してきやす。

あ、一つ仕事の話で
急遽11月26日(土)に50分ほどの二人芝居やることに
なりました。もちろん脚本・演出・出演込み込みです。
40人ほどが入れる小さなライブハウスですが
詳しくは後日お知らせしやす。

そして下記は先週木曜日は都内にいたので飯田橋の路地裏にある
「アオキ」のハンバーグ&カニコロ定食。

まいうー。
a0121844_1135228.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-31 11:35
暑いんだか寒いんだかわかんねーなぁ
こんちくしょー。

今日は朝の更新。
バタバタとしてきやした。
今月中に執筆一本。(短いやつね)
なおかつ企画書も1本。(来秋ね)
そして年内に1本。(マハロ第9回公演)
有難い話じゃないですか。

しかし、人生においてこんなにモノを
書いたことがないもので
ちょっとだけテンパってますが
それでもスワローズの事が気になったり
明日のドラフト会議も気になったり
今夜はビルボード行ったり
今日の昼飯何にしようか考えたり・・・

人生そんなもんです。
男は昔の恋人との写真を観てキュンとなるのです。

ところで
auとソフトバンク、どちらが良いですか?

下記の画は友人?先輩?
とにもかくにも
日ごろお世話になってます
トレーナーの古家さんが出した本。
古家さんは3人のチャンピオンを出した
名トレーナーです。
明日はその出版記念パーリー。
なので今日はワタシが宣伝課長。

目標は100万部。
どうやら統計を取った結果
日本人の10分の1は細マッチョになりたいんだとさ。
よし、行けるな。

よろしくお願いしまーす。

古家政吉
「細マッチョ肉体改造法」
a0121844_1083521.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-26 10:12
ほい来た月曜日ん。
なんだか蒸し暑い。
銀杏やら栗やら秋の味覚を
ふんだん取り入れているのに
蒸されている茶碗蒸しの気持ちが
わからないでもない。

このところ三谷さん出っぱなしですな。
相変わらずのフジテレビ。
宣伝しまくってます。

そんな影響もあり、久々に三谷作品を
見返してみた週末。
迷った挙句「コンフィダント」。

ありゃサイコゥだ。
何度見ても爆笑してしまう。
中井さんも生瀬さんも寺脇さんも相島さんも
そして堀内さんも、みんなみんな本当に凄いのだ。
ワタシのバイブルの一つです。

ちなみに下記は神楽坂・紀ノ善にて。
うちの奥さんとちょいち寄ってみました。
手前、おしるこ、奥、抹茶ババロア。
a0121844_1534847.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-24 15:04
おっと金曜日。
今週もゆったりの様な、バタバタの様な。

昨日は前回マハロに出て頂いた八代さんが
出演している花組芝居さんの「聖ひばり御殿」を
観に銀座博品館劇場。

八代さん、歌上手っ!
ギターも弾いて楽しそうだったっす、先輩!
羨ましい・・・
男が楽器を扱ってる姿ってカッコイイなっと
有楽町で炒飯食べながら思った夜。

向うに映ってる炒飯はおさむさんの(笑)
a0121844_1453988.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-21 14:55
晴れたね火曜日、午後。

昨日はファッションリーダ
そしてその母との会食。

会食っつー言葉が似合う
神楽坂「鳥茶屋・本店」にて。

相変わらず美味かった。
りぃママ、御馳走様でした。

会食の理由は仕事とボランティアの件。
今はまだちょいとお話し出来ませんが
詳しく決まり次第お知らせします。
これからどんどん絡めそうなので嬉しい限り。

下記はりさのi-Phoneで撮った画像。
ん?ワタシ、眠い?
a0121844_13195032.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-18 13:20

「さん」付け。

ほい来た月曜日。
一週間ってほんと早いのね。
このところ、色々な話が舞い込んでます。
マハロしかり、運送屋しかり。
もちろん良い話しね。
わくわく、ドキドキ、あぁ楽しみ。

ふと思い出したことを一つ。
先日、三軒茶屋の駄菓子屋バーで飲んだ時に
盛り上がった「ピロティ」の話。

知ってます?ピロティ。

ピロシキじゃありませんよ。
ヒロキチでもありません。

「ピロティ」です。
そういやこれ、知らない人多いみたいね。

これはですね、千代田区の小中学校を卒業してる人は分かるはず。
あ、新宿区でも港区でもありかな。
当時は実感ありませんでしたが
ワタシが通っていた小学校の校庭は
一周80m。
直線じゃありませんよ、一周です。
びっくりした?
そんで、下はは土じゃなくてコンクリート。
だからサッカーやら野球でスライディングすると大変。
傷にならず、痣もしくは骨折になります。
ちなみに運動会の花型種目、リレーでは
高学年が2周すると言うルール。

そんな狭い校庭を有効活用し
ワタシたちの遊び場所を提供してくれ
雨の日でも外で体育の授業をやらしてくれたのが
「ピロティ」さんです。
「ピロティ」さんはワタシ達のヒーローでした。

そうです、ピロティは「人」なのです。

←嘘です。

ピロティ知りたい人はこちら。

「ピロティ」さん。
下画像、ピロリ菌。
a0121844_134922.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-17 13:52
この時間になると蒸し暑いな。

今日は予定外で色んな前向きな事が
起きましたので、あら、もうこんな時間。
そろそろ出で、一旦帰って車置き
夜は恵比寿で舞台観るのじゃ。

ちなみに
お稲荷さん食べたい病が頭から離れない。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-13 15:01

昔の仲間と飲む。

カキフライが食べたい午後三時。
なんか暑いね。
お外をスーツで動くと汗ばむ。

ヤクルトはもうかなりギリギリガールズのラインで
もうワタシ自身、どうしていいのかわからず
ただただ、お腹を空かせてご飯食べて
酒飲んで祈るだけ。
今日は増渕さんか・・・。

昨日は遠い遠い昔、共に鼻水垂らして働いてた
仲間と飲み会。(田口さんと、頼子さん)
もう昔の仲間と飲む機会ってなかなかないですが
この二人とはなぜか話しが合うのね。

今のスタイルでは信じてもらえませんが
その昔ワタシはジムでインストラクターをしてました。
子供たちに水泳教えたり、成人男性に筋トレ教えたり
中高年に体操教えたり、成人女性にエロマッサージしたり。
とても楽しい日々。
そんな仲間との飲み会は楽しいに決まってるけど
その二人は今でも身体にかかわるお仕事してるもんで
ワタシの身体を見る目がイヤラシイのなんの。

呼吸が荒いだとか、声がデカ過ぎるとか
一生懸命生き過ぎてるとか、もっと楽に生きろとか。

これは完全な人格否定(笑)

あぁ仲間って素晴らしい。(笑)(笑)(笑)

ちなみに田口さんはこんな治療院をやってます。
たぶん、エロくないです。
↓↓↓
田口さんブログ
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-12 15:55
ほいきた、三連休最終日。
楽しく過ごしたのかい?

こちらは金曜日から通院、もとい痛飲連ちゃん。
まずは武藤ねーさんの舞台後に三茶、すずらん通りの
駄菓子屋バーでワイワイ。
しかもチャージ料500円で駄菓子食べ放題と言う
破格で全く有難くないサービスに何一つ文句を言わない
大人達と一緒で楽しい夜。知らない間に韓国土産の
韓国のりふりかけを頂く。正直、酔っぱらってあまり
覚えてないけど、ありがとう(笑)

土曜日は後輩、ん?友人?の貴雄ちゃんの結婚式。
AM11時過ぎの披露宴でちょいと疲れたけど
もちろん飲みます、夜まで(笑)
下記は一緒に出席した大山兄貴とイラストレーターの小渕暁子さん。
大変お世話になってます(礼)
あ、貴雄ちゃんと写真撮るの忘れた。

日曜日はわれらのスワローズ応援のため神宮へ。
前半押され気味でラッキーセブンにパトリックさんに
会いに行ったら逆転サヨナラ!!!
福地に頭上がりません。
ま、今日は残念だったけど、切り替えていきましょ。
明日よ、明日。

そして今日はさすがに自宅待機。。。
調べ物もしたいからね
午前中から本一冊に午後から映画二本観劇。
インプットに専念する日も良いでしょ。

そんなこんなな36歳中年秋の行動。
参考になりましたか?→ならねーよ!(怒)
a0121844_23543433.jpg
a0121844_23545155.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-10 23:56

浜田屋近くだ。

本日快晴、会議、観劇、感激(予定)。

武藤ねーさんの舞台で世田谷行きます。

楽しみ。

その前に会議だ。

あぁ、メロンパン食べたい。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-10-07 14:56