演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ほんのちょっとだけ今日は落ち着いてる日。

久々にこの時間でも会社に居れる。
でも余裕コイテルト痛い目に合う事をワタシは知っている。
でも学んではいない。

夕方から執筆しなきゃ。
今日明日にはある程度終わらせないと。

「GOMAWA」の
にらチヂミ食べている場合ではないのです。
a0121844_14113354.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-30 14:12
おはよう月曜日。
ちょいと立て込んでるからって
ブログ書くの怠ったらダメね。
ごめんな、母さん。

ちょいと宣伝していました2人芝居
「天覧試合協奏曲」

お陰さまで無事終わりましたが、
沢山噛んだので無事ではありませんでした。
結構、凹んでます。

今日も午後から打ち合わせ3連ちゃん。
マハロ制作打ち合わせしてーの、
最近月曜日恒例の松竹さんで打ち合わせしーの
そんでもって、夕方からJ-WAVEに
初めて足を踏み入れるのであります。
これまた打ち合わせ。
詳細は数カ月後に(笑)
あぁ、かなり楽しみ。
憧れの場所だからね。

写真は終演後、治ちゃんと。

改めまして、ご来場頂いた皆様
ありがとうございました。
a0121844_9465050.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-28 09:47

珍しく撮影日。

おはようございます木曜日。
天気が良い良い。
AM8:35現在、埼玉の当社。
で、もうちょいしたら馬込方面へ。
珍しく私なんぞに撮影のお仕事が回って来まして
ありがたいったりゃありゃしない。
伊藤ちゃんに敬礼!!!

そんで夜は治ちゃんと土曜日の稽古。
あぁ、時間がタランティーの、本が書けない。

昨日は友人でジャックナイフこと、川岸りょう氏の
結婚式。愛し愛されているサマが良かったと思う。
お母様の
「この子は親よりも友達を大事にする子でした」

のフレーズに、ちょっと心に染みた。
いつまでもお幸せに。

さ、お仕事しよう。
a0121844_84002.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-24 08:40

離婚式ってなんぞや?

ちょっと執筆が立て込んでまして、
以前にも載せた舞台のお知らせ。
お時間あれば、是非!

あ、タイトルの件は今度!

東京マハロ・ライブハウス1日公演

「天覧試合協奏曲」

作・演出 矢島弘一
出演   田口治(bamboo)


11月26日(土)

19時30分開演(開場は30分前)

料金・2500円(ワンドリンク付き)

会場・リングラツィオ   
東京都練馬区小竹町1-55-3 玉井ビルB1F
   03-5926-6737

*チケットは直接会場にお電話していただくか下記アドレスまで。
↓↓↓
takemori.creation@gmail.com
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-22 15:14

久々飯写真。

街はすっかりクリスマスモード。
なんだか焦ってきた(笑)

それはなぜかと考えてみたところ
クリスマスに頼まれた舞台の執筆が
なかなか進まないからだ。
勘違いもハナハダしい。
クリスマスに迷惑をかけた自分にごめんなさい。

写真は自宅近くにある韓国料理屋
「ゴマワ」

半年くらい前に出来て、気にはなっていたけど
タイミング合わず最近初来店。

うみゃーでやんの。
写真はプルコギとキムチ盛り合わせ。
取り忘れましたが、
みんな大好きワカメスープと石焼ビビンパも
絶品でしたとさ。

a0121844_1482412.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-17 14:09

久々ね。

ちょっと久しぶり。
先週末の話は置いといて、
週明けの昨日と今日は打ち合わせ連発。
全てお仕事の事なのでありがたし。
頑張りますよー。

さて、置いておいた週末の話。
ブログにも書きましたが、ほんの少しだけ
ボランティアのお手伝いをさせて頂くために
岩手県の釜石と大槌に行って参りました。
お手伝いとは
NPOが主催をしている「日本の道」
大槌中学校に楽器を寄贈、ミニコンサート、
そしてプロの音楽家による指導・・・
これらの運搬と少しの裏方をお手伝いさせて頂いたのです。

演奏を聴いて、技術を教わっている学生たちの
キラキラした目はちょっと胸に熱いものを感じちゃいまして、オジさん。
本当に素直で良い子たちでね~
いろいろ考えさせられました。

そして被災地の現状は・・・
もう今更ワタシが言うまでもないですね。
写真を載せることに抵抗ありましたが、
行ってみると載せたくなる気持ちもがわかります。
a0121844_22344474.jpg
a0121844_22351934.jpga0121844_22354534.jpg
a0121844_22362180.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-15 22:37
朝だ朝だ。寒いぞー。
一気に気温が落ちた感じですな。
風邪気をつけねば。

そしてワタシは明日から
そんな寒い東京を抜け出して
もっと寒い岩手の大槌に行って参ります。
これを抜け出すと言うのだろうか?

大槌へはちょっとしたボランティア。
向うでやるコンサートの機材搬入や裏方を
お手伝いさせて頂きます。
震災以降、何も出来ず何をしてよいかわからなかったので
この話を頂いたことに感謝。

気になるあちらの気温は、どうやら噂によると
1℃とか2℃とか。。。
マジッすか?
明日の早朝から、ちょいと頑張りますよー。

そしてお知らせ一つ。
今月末にやるライブハウス1日公演の詳細です。
遅くてごめんなさい。
なんせ急に決まったもんでね(笑)
ちなみに、30~40名程のライブハウスですから
チケットはお早目に!!!

東京マハロ・ライブハウス1日公演>

「天覧試合協奏曲」

作・演出 矢島弘一
出演   田口治(bamboo)


11月26日(土)

19時30分開演(開場は30分前)

料金・2500円(ワンドリンク付き)

会場・リングラツィオ   
東京都練馬区小竹町1-55-3 玉井ビルB1F
   03-5926-6737

*チケットは直接会場にお電話していただくか下記アドレスまで。
↓↓↓
takemori.creation@gmail.com
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-11 08:55
うん、水曜日。
何が「うん」かわかりませんが
取りあえず「うん」なのです。

観たい映画がわんさか上映されていますが
なかなか行けない。。。
来週月曜日の昼にザギンで打ち合わせ、
そんでもって21時もザギンで打ち合わせ。
っつーことは、このザギンタイムを有効に
使う事をお勧めする、自分に。

えっと、後で舞台のお知らせします。
ひとまず軽い情報だけ。

11月26日(土)
1日だけ作・演・出の二人芝居やります。
タイトル
「天覧試合協奏曲」

で、

12月24日・25日のクリスマス
作・演 の舞台やります。出演しません、出しゃばりません。

押田美和プロデュース・押し出汁
タイトル
「ノン・シュガー」

詳しくは後ほどね、後ほど。
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-09 09:12

感謝して、されて。

たまには食べ物以外の画像。

でも行った先は東京タワーじゃなくて
その下にある「うかい亭」さんにお邪魔。

親戚とのちょいとした会食でした。
豆腐に油揚げ、海老芋、肉、からすみ、あと何だっけ?
兎に角まいうー。

さてさて、急なお仕事。
ただでさえ年末バタバタするっつーのに
ありがたいことに脚本と演出のお仕事を頂きまして
それがしかも12月24・25日のクリスマス公演。
折角ですから引き受けさせて頂きました。
感謝感謝。

感謝するのは良いが、こっちも感謝されなきゃいかんので
面白い脚本書きます。
頑張りましょ。
a0121844_13213654.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-07 13:23

概念を覆した生姜焼き。

祝日明けの金曜日。
昨夜は来秋のマハロ公演シークレットミーティング。
ここで書いてること自体、とてもシークレットには
思えませんが、なかなかすっごい計画が進んでおります。
お陰さまで痛飲。気分良かったから許してあげる→自分で言うな。

しかし今日も暑い。
毎日毎日、ここは本当に日本なのかと
疑いたくなる気候。さびしい限り。

そんな天気とは裏腹に、まさかのスワローズ勝利!→まさかって言うな。
そしてまさかまさかの飯原ホームラン→本当にまさか。

ひょっとしたら、ひょっとしちゃうの???
いやいや、スワ党は欲張らないのが鉄則。

下記画像は先週、古家さんの出版記念パーティー終了後
帰りに、貴雄ちゃん&栗蔵兄さんと寄ったかつ吉渋谷店。
22時30分にまさかまさかの生姜焼き定食。

死ぬほど美味かった。
今年食べた新規モノの中ではナンバー1かも、ひょっとして。
a0121844_1427976.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2011-11-04 14:28