「ほっ」と。キャンペーン

演劇ユニット東京マハロ。俳優兼、演出家、ブライダル事業、他を手掛ける矢島弘一によるブログ

by tokyomahalo

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

落ち方がわからない。

仕事なんかしなくて良いんじゃないかと思う水曜日。
あぁ、執筆が、、、執筆が、、、

今週は観劇WEEK。
月曜日に佐藤二郎さんが主宰をするユニット
ちからわざの「ハラナイ荘の人々」を観劇。

一言、良かった!!!

で、明日は蓬莱さん作で中村トオルさん主演の
「ハンドダウンキッチン」を見て、
明後日は友人、竹田りさが久々に出演している
コーヒーカップオーケストラ(←長っ!)の
「チャンス夫婦の確認」を観てーの、土曜日は
これまた友人の塚本まりこちゃんが出演の
「スポタニ~女ワタシワカラナイ」を観たら
夜はむっちゃんと治ちゃんが所属していた
「発砲B-ZIN」の一日限りイベントに行くべさ。

取りあえず報告はココまでで、最近、ワタシは寝不足であります。
実は、寝方を忘れてしまった。
わかります?

えっと、俺って、どうやって寝るんだっけ?

って思いながらベットで横になってます、数時間。
なんて言ったら良いのかなぁ・・・落ち方が分からないって言うのかな。

ま、そんな事を考えてるうちに落ちてるんですがね。

さ、今日も執筆。
[PR]
by tokyomahalo | 2012-05-16 13:59

明日から鹿児島。

おっと、珍しく2日連続の更新。

いやね、最近、とあるお店で働く女子大生にがっくししましてね。
(御想像にお任せ!!!)

それは溯ること3か月前の話。

その大学生はワタシの舞台に凄く興味をもってくれまして
その時は「絶対に行きます!友達連れて行きます!!!」
なんて話をしてたわけですよ。

で、先月の初めかな。
チラシ渡してね、その時も「楽しみにしてます!」
なんて言葉を掛けられて、オジサンはてっきり来てくれる
もんだと思ったわけです。素直に嬉しかったわけです。

でもね、本番が近づいても、全く連絡ないものですから
「そろそろ舞台です。お待ちしてますね!」ってツイッターで
メッセージ送ったら3日ぐらいして帰ってきたのが
「ごめんなさい、日程見たらほとんどバイトと学校で、それ以外も
予定があって行けないんです」っと来たわけです。
それは仕方ない。まぁ優先順位ってあるわけですから
観てもらえなくて残念だなってだけで、なんの感情も無いんですけどね
ここからが大事な話。

本番中もワタシは息抜きにそこのお店に何度か寄ってその大学生と
会ってるんですけど、全くもって「御連絡ありがとうございます」の
一言や「舞台行けなくて残念です」とか「舞台どうですか?」っと
いった言葉が何も聞かれなかった。
本番終わって2日後も会ってますが何も言わない。
「お疲れさまでした」の一言もない。

これはワタシのエゴなのです、知ってます。
勝手に期待したワタシのバカ話しなのです。

だけどさぁ~、やっぱり一言くれても良いんじゃない?
これは「若いから」で済ませるものか?
ワタシはその大学生の人柄が好きだったから、残念でたまらない。
あぁ、男ってバカね。

っと言う訳で、最近、宇賀ちゃんが好きです。
a0121844_1537263.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2012-05-10 15:44

オーディションですよ!

さてさて、私の日常はすっかり元通りに戻っているわけですが
しかし、執筆には追われている毎日に変わりはなく
父さん、日々ワタシは頑張っております。

「引き出しの中のラブレター」

何回かブログでもお知らせしておりますが
秋に予定している東京マハロ第10回公演
「引き出しの中のラブレター」
着々と進んでおりまして、進んでないのは台本だけ(笑)
→笑っている場合じゃない。

そんな冗談は置いときまして
主演オーディションをやるんです。
映画では常盤貴子さんが演じた役ですが
舞台では100%オーデションです。
〆切りは今月末まで。
自信があるないは関係なし。まずは見たい、ワタシは見たい!
是非お待ちしてまーす。

オーディションの詳細!!!
[PR]
by tokyomahalo | 2012-05-09 13:54
はい、来ました日常生活。
今日から通常営業です。社長業ね。

東京マハロ第9回公演「私が欲しいカラダ」
先日無事に終了しました!
沢山の方にご来場頂き、嬉しかったです。
この場を借りてお礼させてください。ありがとうございました。

そして出演してくれたキャスト陣はもちろんのこと
支えて下さったスタッフさん、本当にいつも感謝です。
心からお礼申し上げます。

下の画は朝倉さんと仲間たち。
楽しかったぜよ。

さてさて、疲れは残っても、舞台の余韻なんかは全く残らず
早速次の公演に向けての執筆。
もう一回見直して、そして壊して、良いもの書きますぜ。
次回は「引き出しの中のラブレター」
そう、4年前に常盤貴子さん主演でやった映画ね。
これは、ワタシがリメイクしちゃいます。
そんでもって、主演オーディションもやっちゃいますからね。
オーディションの詳細は東京マハロのHPに載ってますので
そちらをご覧ください→http://www.tokyomahalo.com/audition/shousai.html

そしてもう一個お知らせ。
先日の舞台でピンクの看護師役をやった「やまだまいこ」からお仕事頂きまして
それに乗っかることにしました。めちゃくちゃなの書いてやる。
以下詳細。よろぴくです。


演劇集団Z団
やまだまいこプロデュースvol.1

タイトル「未定」

2012.8月16日(木)~19日(日)
新宿ゴールデン街劇場


作・演出 矢島弘一(東京マハロ)

出演
根本正勝
やまだまいこ

樋口大悟
松岡努

武藤晃子




また武藤さんか(笑)
a0121844_15464547.jpg
[PR]
by tokyomahalo | 2012-05-07 15:48